2月11日(水)その① ~ sageテンション ~

本日から旅行だというのに飲み過ぎてダルイまま6時40分頃起床。
色々とあってテンションが低いままこの日を向かえてしまった。

そうは言っても今さら中止するなんてあり得ないので、
スーツケースを転がしながら足取り重く空港へ向かう。


本日は建国記念日で明日と明後日を休めば5連休のためか、
結構な混雑具合でジェットスターのカウンターもこの通り。
2015年2月ジェットスターカウンター@福岡


時間は8時40分過ぎ。

ジェットスターも今日はほぼ満席に近いらしく、ここでは20分以上時間がかかる。
荷物を預けて身軽になった後は、混んでいるの早めに出国しておく。


保安検査、イミグレともこれまでで一番の混雑具合(と感じた)


イミグレ通過後に一服した後、免税店でタバコを購入。

毎年その年の干支のリミテッドエディションがあるはずだけど、
先月成田空港では限定バージョンを見つけれなかった。
代わりに今回は旧正月の限定バージョンがあったので嬉々として購入。
(Litchiは限定って言葉に弱いw)


その後、LCCで機内食もないので何か腹に入れておこうと売店に行くと、
ここでも長蛇の列でレジにたどり着くまで10分待ち。

おにぎりとお茶、コーヒーを買って手早くかきこんで、
喫煙室で一服している時のこと。

陳さんより連絡があり、まさかの出発日当日のキャンセル!

キャンセル理由はあまりにも酷いので書けません・・・


出国間際のためバタバタしながら搭乗ゲートへ。

ブログ用に写真を撮るつもりが、慌ただしく向かったために一枚も撮れず。


ボーディングブリッジではなくバスで移動して搭乗。

機材はA320、LCCで5時間は辛いかな?と最初は思ったけど、
機内で読書して動画とか鑑賞していたらあっという間。
2015年2月タイ往路機材

これなら次もあり。


読んだ本は新書を二冊で「外資系の流儀」と「銀行員のキミョーな世界」、
それから北朝鮮のうんちゃらかんちゃって本を途中まで。

動画は「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? 」のタイ編。

本とラップトップがあれば機内の退屈な時間はクリアできる。


そしてやってきましたタイランド!
2015年2月往路スワンナプーム空港


昨年10月以来だから4ヶ月ぶり。


ただこの時はテンションも低いし気分的には

だるぃ('A`)

しかなかったけどw




Twitterも使ってマース

Twitter






関連記事

テーマ : タイ・バンコク - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する