2月12日(木)その① ~ ホテル移動 ~

前日けっこう飲んだつもりなのに何と4時に起床。

こんな時間に起きて何をしろというんだw


酒は思いっきり残っているわ、頭は痛いはでテンションはまた下がる。

いつもこの瞬間は「今日は飲む量を抑えよう」と真剣に思う。

夕方になったらそんなことはすっかり忘れていますがw


部屋でボーっと過ごしていると、7時過ぎに今回は朝食つきだったことを思い出す。

せっかくだからと7階のカフェに行き、入口で部屋番号と名前を告げて朝食。
2015年2月グランドスイススクンビット朝食会場


普通に食べれるバイキング会場で種類もそれなりに揃っている。

そして自分が取ってきたのは
2015年2月グランドスイススクンビット偏食

野菜とかが全くない偏食バリバリ朝食w

結婚していなかったら一切野菜とか食べない人なので、
もっと体にガタがきていると思う。


本日はキーバンコクへ移動する日。

よってギリギリまでチェックアウトを遅らせて、移動先でアーリーチェックインを狙いたい。


そうと決まればまずは両替に向かう。
2015年2月バンコクVASU外観

そこそこ有名らしいけど、これまでナナ近辺に昼間行くことがなかったため、
実は今回が初めての利用。

パスポートと一緒に日本円、アメリカドル、シンガポールドルを差し出す。

三種類の紙幣を同時に出しても珍しくもないのかそのまま受け取り、
番号札をこちらに渡してくるのでしばし待ってみる。

2~3分で窓口に呼ばれるのでタイバーツを受け取り。
レートはこんなもん。
2015年2月バンコクレシート

上からシンガポールドル(1SGD=23.85)、アメリカドル(1USD=32.6)、日本円(1JPY=0.272)。

17SGD、100USD、20,000JPYで合計9,105バーツなり。
これだけあれば今日、明日は大丈夫かと思ったら、一晩で全部使ってしまったけどw

もうちょっと安く飲むようにしないとなー。


両替終わっても10時頃でチェックアウトの12時までヒマ。

まだこの時点でも若干だけど酒が残っていたので部屋で読書。


いい時間になった頃を見計らってチェックアウト。

不要かもしれないけど20バーツを枕銭としてチップしておく。


チェックアウト時に「タクシー呼ぼうか?」と聞かれたけど、
一駅だし「タクシー嫌い」で書いた通りなのでBTSで移動。

しかしBTSはエスカレーターの場所がイマイチ分からないので、
荷物を持っている時の移動は面倒だな。


12時過ぎにキーバンコクに到着すると、目論み通りチェックイン可能とのこと。

ここで何度もアーリーチェックインしているけど、
「まだ部屋の準備が出来てない」って言われたのは、
これまで多分だけど一回ぐらいしかない。

たまたまかもしれないけど。

部屋は6階の喫煙室。
2015年2月バンコクキーホテルの部屋

この通り灰皿があった。
2015年2月バンコクキーホテルの灰皿


ここのホテルの難点は喫煙室をリクエストしても、
五分五分の確率でしか喫煙室にならないこと。

タバコ吸わなきゃいいんだけど・・・


またこれまではあまり気にならなかったけど、
昨日泊まったホテルと比較すると老巧化が目につく。

それでもバンコクに泊まる時は真っ先にここをチェックするんだろーなー。


ホテル移動も完了したので、昼から馬鹿の一つ覚えの行動を準備する。




Twitterも使ってマース

Twitter






関連記事

テーマ : タイ・バンコク - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

キー綺麗ですね!立地も良いし。
しかし、いつもCEEの予算を超えてしまうのがネックなんですよねぇ
円高になったら泊まってみたいと思います。
両替えですが、VASUが閉まっていたら、Soi3/1(アラブ人街)を少し奥に進むと、Soi5に抜ける小道があり、そこに両替屋が密集しています。
各店舗を回ってみるとVASUと同じレートの店が有ると思います。
深夜までやっていて便利ですよ!
ナナプラザ行くついでに寄ってみて下さいwww

Re: No title

CEEさん

キーホテル、昨年2月に1泊予約が足りなくて、
たまたま予約してからお気に入りになりました。

3月、5月、7月とよく利用しています。

ほどほどの値段に便利な立地なのもさることながら、
部屋に連れ込む際、フロントを通らないところが何より一番w


両替、アラブ人街をすっかり忘れていました('A`)
レートもいいし深夜までやってますよ!と人に勧めたばかりなのにw

どうもそういった立ち回りが下手くそです。


> キー綺麗ですね!立地も良いし。
> しかし、いつもCEEの予算を超えてしまうのがネックなんですよねぇ
> 円高になったら泊まってみたいと思います。
> 両替えですが、VASUが閉まっていたら、Soi3/1(アラブ人街)を少し奥に進むと、Soi5に抜ける小道があり、そこに両替屋が密集しています。
> 各店舗を回ってみるとVASUと同じレートの店が有ると思います。
> 深夜までやっていて便利ですよ!
> ナナプラザ行くついでに寄ってみて下さいwww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する