2月12日(木)その② ~ Litchiは観光しない人です ~

記憶の限りでは昨年2月より食べていなかった唐揚ラーメンが食べたかったので、
MRTに乗ってシーロムまで向かってみる。

7月は二度ほど来てみたら営業時間外だったり、休みだったりで食べれなかったもので。

本日は無事に営業している。
2015年2月バンコクもっこりラーメン看板


なんで自分でもこんなにこのラーメンにこだわるのか不思議。
2015年2月バンコク唐揚ラーメン


今回食べてみて確かに好みの味だけど、わざわざ地下鉄乗ってくるほどか?

ただ食に関してかなり保守的なLitchiは、
バンコクにいれば絶対また来るのは間違いない!

マカオならハム卵飯とサナド前のおでん屋には立ち寄るし、
珠海なら拱北地下街でいく店は決まっている。

先月1月に行った街でも必ず行く店が何店かあるので、
とりあえずリピート派なんだよなー。

ホテルでもおねーちゃんでも何でもリピートw

というか行く国や街自体をリピートするタイプだ。


178バーツで支払いを済ませる。

このためだけに23バーツ使ってシーロムきたのもあれなので、
マッサージでも行こうかと思ったけど特に疲れていない。

よってMRTに乗ってとっととスクンビットに戻る。


さて時間は14時30分ぐらいか?

腹も膨れて部屋でまどろんでいる時にバンブーさんより連絡。



「もっこりラーメンか、かつ真で飯食わない?」


さっき行ってきたがなw



とりあえず21時にソイカウボーイで待ち合わせだけ決めておく。


目も覚めたのでプロンポンまで歩いて行ってみる。

何をしに行ったのかというと古本屋で本を処分するため。
新書3冊と雑誌2冊で60バーツ、どれか1冊が20バーツで残りは10バーツだった様子。

機内や現地で読んだ本は、こうやって処分するのがいいかな?
別に捨てればいいけど、本が好きなので捨てられないタイプ。

電子書籍も試したけど、部屋で読むにはやっぱ紙がいいかなーっと。


せっかくプロンポンに来たので食事は有名なイムちゃん食堂で。
写真もあるし日本人にはありがたい店ですな。

色々とタイ料理にチャレンジするなら、こういった分かりやすい店からがいいと思った。

でも頼むのはタイ風オムレツ(45バーツ)と水(10バーツ)だったりするんだなw
2015年2月バンコクイムちゃん食堂


自分の偏食を呪いながら食事を済ませたついでに、
ちょこちょこ行くマッサージ屋でフットマッサージ。

ちょうどこの時にバンブーさんより連絡。


「18時30分から2時間ぐらいマッサージ行かない?」



だから真っ最中だっちゅーねんw



なんか今日は変なタイミングだなー。

まあ、誘わない自分も悪いのだろうけど、こういう日もあるってことで。


ここで待ち合わせ場所を華麗にナナプラザへ変更。

なぜナナプラザかって?
だってナナにはみんな大好きなあの店がありますからw


マッサージは1時間で250バーツ、チップは50バーツでいいかと思ったけど、
「100バーツ欲しいナー」で思わず100バーツ払ったのは失敗。

金額の問題じゃなくて、相手から指定なんてもはやチップじゃないだろうと。


自分のうかつさを呪いながら、軽くなった足で歩いて部屋にいったん戻る。





Twitterも使ってマース

Twitter






関連記事

テーマ : タイ・バンコク - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

毎日ごくろーさまです。
俺はもっこりの野菜炒め味噌ラーメンが好きだよ~~~。
さー次はいつ行こうかな~~~

Re: No title

バンブーさん

おろ?!
初コメントあざっす!

前回も色々とお世話になりやした。


ブログ立ち上げ前からの遊び仲間で3名はブログの存在をご存知のはずが、
他のお二方はノーリアクションで寂しい限りです。


もっこりラーメン普通にうまっいすよねー。

お店を教えていただき感謝っす。


さて次ですがゴールデンウィークに決めました!

ダメダメ人間まっしぐらw


今の旅行記終われば晒しまーす。



> 毎日ごくろーさまです。
> 俺はもっこりの野菜炒め味噌ラーメンが好きだよ~~~。
> さー次はいつ行こうかな~~~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する