2月13日(金)その① ~ パタヤちゃんのいないパタヤ ~

起きたのは多分だけど8時とか9時ぐらい。

頭イタイ・・・

飲み過ぎて昨日よりひどくて二日酔いどころか三日日酔いぐらい。


酒を抜くためにプロンポン方面へ歩いて朝食を買いに行く。

ところがいつもオムレツを買っていた屋台も、
コーヒーを買っていた屋台も見当たらない。

スクンビット通りには屋台はないけど、ちょっと横のソイに入ればあるので、
これが何かで読んだ規制かと思ったけど真偽は不明。


オプションが少ない自分はナカムラ屋でパンを購入。
2014年5月バンコクソイ33/1のパン屋
※2014年5月撮影

この店は自分で発見したわけではなくて、バンブーさんに2013年に教えていただき、
それ以降ちょこちょこと使っているお店。

朝食のつもりでメンチカツサンドともう一個甘いパンを買ってから、
歩いてアソーク方面を歩いて戻る。

この時期のバンコクは比較的過ごしやすく、自分的にはベストシーズン。

毎年1月か2月に来れればいいけど、いつまで続くことやら。


途中、ソイカウボーイに入る道(カドがリトルイタリー)に屋台があるので、
何気なしに覗いてみるとオムレツを売っているのでお買い上げ。

これで30バーツ。
2015年2月バンコクのオムレツご飯

先ほど買った2つのパンが70バーツなので、屋台で食事の方が安くつくけど、
夜に飲みまくってチップばら撒くの止める方が先ですなw

コンビニで水を買ってホテルでオムレツご飯で朝食。
ナカムラ屋のパンはパタヤで食べることにする。

歩いたおかげかちょっと酒臭いのは抜けた感じ。

バンブーさんからは11時何分だかのバスでパタヤに向かうと連絡有り。

自分は疲れを取るためにもギリギリまでホテルステイ。


11時45分頃にようやくチェックアウト。

BTSに乗ってエカマイ駅のバスターミナルへ。
2015年2月エカマイ駅バスターミナル


去年の7月初めてパタヤに行く時は変な客引きについて行って失敗したので
今回はちゃんとした窓口でチケットを購入。
2015年2月エカマイ駅パタヤ行きバスチケット


Litchiはあんまり下調べとかしないタイプだけど、
最低限移動手段ぐらいは調べないとダメですね。


12時50分発のバスなので売店でコーラゼロとかを買って、
その辺で一服したりスマホをなぶって時間潰し。

時間よりちょっと遅れて出発。


車内では本を読んだりラップトップをいじったり。
15時過ぎにはパタヤ着。

さてパタヤだけどバンコクから2時間かけて来る価値があるかどうか?

結構な人がバンコク素通りしてパタヤに行くし、
バンコク在住の人がパタヤに遊びに行くぐらいだから、
それなりに色々な楽しみ方があるのだと思う。

Litchiはパタヤへはパタヤちゃんがいたから行っていただけで、
パタヤの面白さは全く分かっていない。
(パタヤ、パタヤとなんかうざいっすねw)

パタヤへは2回行っただけで、累計3泊しかしたことない。

なので今回、パタヤで何がしかの楽しさを発見できれば幸せ。



パタヤのノースバスターミナルで乗り合いソンテウの運転手に声をかけられるので、
ホテルの場所を伝えると50バーツとのこと。

別に不満はない価格なのでそのまま乗り込み、
今回の宿泊ホテルへソンテウで向かう。




Twitterも使ってマース

Twitter







関連記事

テーマ : タイ・バンコク - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する