最近のこのブログについて

本日も飲みながら書いているので多分、誤字脱字だらけで脈絡がないと思う。

最近のこのブログって、ぶっちゃけつまんないですよね?

自分でも分かるんですよねー。
書きたいことの半分も書いていないですから。


そもそも書いている一番の目的は「自分の旅行を追体験する」が一番のメイン。

なので行動したことだけでなくて、その時に思ったことや気づいたこと、
また旅行前に行く高揚感を文章に残しておいてから、
後で自分で見直して旅行を追体験するのが結構な目的。

そのついでとはいってはなんですが、色々な人に見ていただいて、
こんな文章でも少しでも時間潰しになったりすればなと。

もちろん書いている内容が内容なだけに、人にバカにされるのは覚悟の上。


でも基本、個人のブログで「アホやな」と思っても、普通はそのままスルーするだろうから、
別段それほど気にせずに自分の書きたい様に書いてきたつもり。


それが去年の8月から変わって、そんなに思ったことを書かなくなった。

もちろん金池サウナのこととか、アホなことを書いて自分でも楽しみ、
かつ読むほうもそれなりに楽しめる時もあったとは思う。

でも基本はセーブして書いているので、正直自分でもつまらない。


話しは変わって非公開で10本近く書いた時があったけど、
それはキツイけどある意味楽しかった。

好きなように自分が感じたことを文章に残せるのはやっぱ楽しい。


このブログは基本週末に書き溜めている。

正直、平日はブログ書くような余裕もそんなにないし、
書くにしても今みたいに雑感的なことしか書けない。

まあ仕事は忙しいけど、それは世間では大勢いる話しなので、
あんまり関係ないと思っている。

バックグラウンドを少しでもネットに出すのは好きじゃないけど、
今の労働時間は1日12~13時間程度。

デスマに突っ込まれた時に比べれば少ないし、これぐらいなら大丈夫だけど、
別件でかなりイライラが溜っていたので、急遽旅行に行った次第。


まあ、そんなどうでもいいことはここまでにして、
週末に書き溜めている件だけど結構義務的な部分もある。

知っている人もいるでしょうが、本当にあった出来事は無論、
その時の自分の感情も記録に残そうと、
別のブログを立ち上げてたまーに書いていたりする。
(もちろん全部旅行絡み)

でも、それはパス付で自分用。

パタヤちゃんとのことを全部書いたのもそこに引っ越しさせたし、
マドカちゃんと話した内容もゆっくりだけど書いていたりする。

そっちを書く時はまあ楽しいけど、ブログ二本も進めるほど器用じゃないし、
このブログでも一本の旅行記にそれなりの時間がかかるわけで。


多分だけどパタヤちゃんとのことを好きに書いていた時は、
それなりに読むほうも今のブログよりはマシに感じていたと思う。

どんな駄文でも感情がのっている方が、スカした文章よりマシかと。


ツイッターではその時のことを結構そのまま書いていたけど、
最近はそれも難しいかなーと思ったりしている。

やっぱリアルな知り合いが見ている中で書くのって難しいなー。


特にこうしたいとか、どう思いますかじゃなくて、
飲みながらなんとなーく書いたポストでした。




関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

No title

Litchiさん
こんにちは~。
御迷惑でしょうが、時々お邪魔させて頂いております(笑)。
人間だし、感情もあるし、
お金貰って書いているわけでもないから、
文章の波があるのは当たり前ですよ~。
マイペースで頑張って下さいね~。
それにしても、Litchiさん、
LVでもそうだったけど、
チップばらまき過ぎ~(笑)。

No title

これは”同感です!”としか言わざるおえません!
以前は連日更新していましたが、今は知り合いが増え思った事を書けなくなりモチベーションがダウンしています。
その影響か自分で読んでても面白くないんですよね・・・。
どうしたらいいか今悩んでいます。

Re: No title

G・Rさん

こんばんわです!
迷惑とか全然思ってませんよー。

というかタイの旅行記だけだから、いい加減ブログのタイトルも変更しないといけないんですけどねぇ。

趣味で書いているだけだから、まあ書こうが書くまいが勝手なので、
あんまグチグチ書くのもあれなんですが。

昨日は単に宅飲みだから話し相手もいないので、
話す代わりに書いただけでしたw


チップは酔ったらダメなんですよねー。

あと、チョコチョコと書いてますが私は基本ケチです。

でも見栄っ張りでもあるので色々と面倒くさい人ですw


> Litchiさん
> こんにちは~。
> 御迷惑でしょうが、時々お邪魔させて頂いております(笑)。
> 人間だし、感情もあるし、
> お金貰って書いているわけでもないから、
> 文章の波があるのは当たり前ですよ~。
> マイペースで頑張って下さいね~。
> それにしても、Litchiさん、
> LVでもそうだったけど、
> チップばらまき過ぎ~(笑)。

Re: No title

CEEさん

あらー、まさかまさかの同感ですか!

自分の場合ブログを書くことでお会いした方とかはいいんですよ。
このブログで自分のことを知ったわけですし。


でも、ブログを書く前の私を知ってる方は、
まあ心の中で小バカにしてるのが分かるので、
やっぱ書いたりするのが苦痛にもなってくるわけで。

極端な話し、自分しか見ない前提ならパスつきのブログにするか、
エバーノートにでも書けよ!って話しになるんですが、
やっぱ成果物だから世間様に晒してみたい欲求もあるわけで。

なかなか悩ましい問題です。



> これは”同感です!”としか言わざるおえません!
> 以前は連日更新していましたが、今は知り合いが増え思った事を書けなくなりモチベーションがダウンしています。
> その影響か自分で読んでても面白くないんですよね・・・。
> どうしたらいいか今悩んでいます。

こんにちは。

うん、分かります(´-ω-`)
giiもあの一件からありのままを晒さなくなりましたね 笑
少しフェイクを入れたりしています。
出来れば全て記事にしたいのですが、なんだか出来なくなってしまいました。
giiのブログを知っている友人は楽しんでくれているので良いんですがねぇ。

Re: タイトルなし

giiさん

こんにちは(  ̄ー ̄)ノ

みなさん色々とあるんですねぇ。
というか酔っていた時の戯言にお付き合いいただき申し訳なし。

giiさんもカジノメインのポストになりましたもんねぇ。

自分はブログの性質上、
下ネタ系は切れないのでそれはそれで悩ましいw

全部ありのままに文章に残して公開したいとこですが・・・

全部一からやり直すのも手かなってのも考えています。


> こんにちは。
>
> うん、分かります(´-ω-`)
> giiもあの一件からありのままを晒さなくなりましたね 笑
> 少しフェイクを入れたりしています。
> 出来れば全て記事にしたいのですが、なんだか出来なくなってしまいました。
> giiのブログを知っている友人は楽しんでくれているので良いんですがねぇ。

No title

知人が見てると思うとって気持ちはワカルわ~w
おれもそれで掲示板での情報提供も含めて全ての情報発信を止めたからね。
もっとも、自分が思っているほどその知人達はなんとも思ってないんだけどね。

Re: No title

陳さん

あえて今まで書かなかったフルネームで登場ありがとうございますw

そうなんですよねぇ。
自分が思っているほど、他人は気にしていないもんです。

そうは分かっていてもなかなか。

むかーし、書いていたブログはリアルの遊び仲間が見ることが多くなったのが、
更新しなくなった一因であったことを思い出しました。


このポストは単に最近、ウツウツとしていたので吐き出し。

改めて見なしたら底意がありそうな文章ですけど、
特に他意はございませぬ。


そういや最近、気がついたどうでもいいことが。

自分のお気に入りの女の子ってその時々にいましたが、
それぞれお一人はリアルで会っているなーって。

小天は陳さん、パタヤちゃんはNKさん、マドカちゃんはバンブーさん。


まあ、だからどうしたって話しですがw


飽きっぽい自分がここまで続けたブログですから、
継続はしようと思ってますけど、
取りあえずしばらくはもう一個をセコセコ更新してみて、
そっからこのブログを更新してみます。


> 知人が見てると思うとって気持ちはワカルわ~w
> おれもそれで掲示板での情報提供も含めて全ての情報発信を止めたからね。
> もっとも、自分が思っているほどその知人達はなんとも思ってないんだけどね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する