3月14日(土)その② ~ パタヤまで遠い・・・

仁川発スワンナプーム行きは当然韓国人がほとんど。

機材はB747で三列シートの通路側。
隣の二人は年輩の韓国人夫婦でお菓子をくれたりする素朴な人だった。
2015年3月往路のB747

機内では映画でも見ようと思うも当然英語字幕か韓国語字幕しかない。
なので邦画で「ろうに剣心」を見ようとするも音が出ない・・・orz

英語字幕で見るもイマイチなので諦めて本を読んだりスマホいじったり。


やがて食事の時間になるのでチキンをチョイス。
2015年3月バンコク往路の機内食


味はまあ食べれないことはないので全部食べておく。

ついでにワインなど頼んでウトウトする。


しばらくして目覚めるとスマホが見当たらない!!

必死で座席の下とか探すも見当たらない。
さすがに盗難を疑いだした頃合いで、隣の夫婦が心配そうに話しかけてくる。

下手くそな英語でスマホをなくしたことを伝えるも、英語を解さない夫婦だったので、
身振り手振りで携帯をなくしたことを伝えると周りの乗客に聞いてくれる。

近くの乗客が「CAが落ちていたスマホを持って行ったよ」と教えてくれるので、
CAに聞いてみると預かっていたスマホを持ってきてくれる。


いやー、こん時は心底焦った。

隣の夫婦にお礼を言うと、なぜか夫婦もほっとした顔。
ちょっとだけだけど韓国人に対する印象が変わった時だった。


今度は落とさないように前のシートポケットに奥深くつっこんで再度ウトウト。


退屈な機内を過ごしてようやくバンコクには13時ぐらいに着。
2015年3月スワンナプーム空港に到着


定点観測。
015年3月定点観測

空港で両替したら10,000円が2,500バーツ以下って凄いね。
こんなにタイに来るのなら、円高の時にしこたま外貨に両替しときゃよかった。

まあ、両替するような邦貨は持ってないけどw


とりあえずパタヤ行きのバスチケットを買いに行くと、
次のパタヤ行きのバスは15時30分発の無情な表示。

それより早い便は全部売り切れで2時間近く待つのかと絶望的な気分になりながら、
カウンターにバスチケットを買いに行くと、ベルトラベルの14時発がなぜか買えた。

仕組みがよく分からないけどラッキー♪


ベルトラベルは250バーツだけど、パタヤに着いてからホテルまで送ってもらえるので、
これまで買っていた120バーツぐらいのバス代より高いけど、
パタヤに着いてからのソンテウ代とか考えると納得の価格。

チケットを買った後はとりあえずフードコートで腹を満たしておく。
2015年3月往路の空港昼食


バカの一つ覚えで同じものだけ食べているけど、本当食に関しては保守的なもんで。

50バーツで手早く腹を満たした後は、一服してからパタヤ行きのバスに乗り込む。




Twitterも使ってマース

Twitter







関連記事

テーマ : タイ・バンコク - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する