3月15日(日)その② ~ パタヤ昼間の過ごし方

このポストは書こうかどうしようか迷ったけど、Twitterではツイートしていたし、
あんまり何でもかんでも伏せすぎていたらつまらないので書いてみる。

内容は大した内容じゃなくて、単にゴールドを買ってあげた話し。

「アホやなぁ~」と思われるでしょうし、自分でもそう思うw



まあ、一応理由は以下の感じ。


■ペイバー代を払っていないのでその補てん

彼女はLitchiと会う時はGOGOバーを休んで会っているけど、
店を休む罰金(セルフペイバー?)は自分で払っている。

別に彼女が好きでしていることだし、安くあがっていいじゃん!なんだろうけど、
やっぱLitchiとしては何だか負い目を感じてしまう。

確か罰金は月~木は800バーツで、金土日は1000バーツと言っていた。

ペイバー代を払わなくてこりゃいいやって最初は思っていたけど、
マドカちゃんは仕事熱心でもないし人気がある方でもないので、
それほど稼いでいる嬢ではない様子。

これまでのペイバー代ぐらいは何らかの形で返そうと思った次第。


■困った時に換金してもらう

「お金に困ったら売っていいよ」ってのは伝えておいた。

貯金とかしているか知らないけど、そんなに蓄えもないだろうし、
友人知人のネットワークがセーフティネットだろうけど、
それ以外に換金できるブツがあれば安心だろうと。


余談だけどパタヤちゃんは意外なことにちゃんと貯金していたので、
タイ人の夜の商売の女の子にしては珍しいなーって思った。

今もしているかは、もちろん知らないけどw



後は夜遊び系のブログとかでゴールド買ってあげた話しはあんまり書かれてないので、
自分でちょっと実験してみようかと思ったのとかかなー。
(確かKKさんのブログで見た記憶がある程度)

他にも理由は何点かあるけど、書ける範囲ではこんな感じ。


では旅行記の続きをば。



のんびりと海を眺めながら飲んでいると、11時過ぎぐらいに彼女からLINEが入る。

ゴールドの写真と「見てるけど買えないんだ(´・ω・`)」のメッセージ。


一応ジャブで「いくらするの?3000バーツぐらいなら買えるけど」と送ると、
「4000~5000バーツ」とのことでまあ予算の範囲内。


色々とやり取りするとパタヤカン(セントラルパタヤロード)にいるって分かったので、
モタサイを捕まえてから彼女に電話し、モタサイのオッチャンと話してもらう。

彼女からモタサイに行く場所を伝えてもらって彼女と落ち合う。


そこからモタイサ2台に別れてノースパタヤに向かった先は、
彼女の行きつけ(?)の金行。


ここでの彼女は真剣そのもの。

じっくりと10分以上かけて吟味した後、選んだのは細いチェーンのネックレス。
値段も5150バーツなので、そんなに負担になるわけでもない。

ただ、いざ会計の段で財布の中を見ると1000バーツ札が一枚もない・・・orz


軽く飲むだけで遊ぶつもりじゃなかったので、部屋にお金をおいてきたんだった。

あんまりタイの女の子の前でATMへ行くのは良くないけど(※)
やむなく近くのATMで5000バーツキャッシングしてお支払い。

(※)「お金がない」なんて伝えても、「ATM行けば?」とか言ってくる可能性がある。


ゴールドは自分が預かっておいて、今晩会う時に渡すことになる。

彼女とはここでいったんお別れ。

シーシャを吸いたいことをマドカちゃんからモタイサに伝えてもらってから、
彼女は自宅へLitchiはシーシャカフェに向かう。


向かったシーシャカフェのことは前に書いたのでリンクだけ貼っておきます。

パタヤで昼間シーシャ(水タバコ)を楽しむ場所


シーシャを小一時間ほど楽しんでから、
歩いていったんホテルに戻って仮眠を試みるも寝れず。

とりあえず軽く食べて軽く飲むかと外出。


向かった先はBay Watchってレストラン。
2015年3月パタヤベイウォッチ看板

道路の向かいから見た感じ。
2015年3月パタヤベイウォッチを道路の向かいから


ビーチロードをウォーキングストリートへ向かって歩いていると、
左手にあるレストランで味はタイっぽくな。

だからなのかファランが多い店。

自分はタイ料理をいまいち分かっていない段階なので非常に重宝している。


頼んだのはチキンカツとライス。
2015年3月パタヤベイウォッチでチキンカツ

メニューも写真に撮っていた。
2015年3月パタヤベイウォッチメニューその1

これで100バーツなので、エスプレッソ(45バーツ)も注文。

海を見ながら食事ができるのもこの店がお気に入りの理由。


15バーツチップしておいてから近所のビアバーへ。
2015年3月パタヤ2日目夕方のビール


軽く一杯のつもりが軽く三杯ほど飲んでしまったw

千鳥足でホテルに戻ってからベットに倒れこんで意識を飛ばす。


一人でいる場合だけど、パタヤ昼間の過ごし方はこんな風に「何にもしない」が一番と感じている。

自分にとっては何もしないってのは、けっこうな贅沢な過ごし方なもんで。





Twitterも使ってマース

Twitter




関連記事

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

Litchiさん
こんにちは~。
前回の記事と言い、食事が安くてイイですね~!
プチお金持ちになった気分になりますね♪
ただ、私なら、前回の200~300円の食事も、
今回の食事も、ウェイトレスが可愛い子でも!
チップは払いませんが・・・
やっぱ、だっめすかね?(。ゝω・。)ゞ

Re: No title

Gingerさん

タイは色々と安くあがって満足できるのもあるのですが、
ゆるーい空気の中でゆるーく滞在できるのも気に入っています。

おっしゃる通り、食事もまあまあ満足しています。

東南アジアではシンガポールも悪くなかったのですが、
ちょっと高いのが難点でした。

そう考えるとタイはいい国です。


チップは正直必要ないような気がするんですけど、
よく分からないので気分で小銭を残しています。

多分、日本人で払ってる人は少ないと思います(多分)



> Litchiさん
> こんにちは~。
> 前回の記事と言い、食事が安くてイイですね~!
> プチお金持ちになった気分になりますね♪
> ただ、私なら、前回の200~300円の食事も、
> 今回の食事も、ウェイトレスが可愛い子でも!
> チップは払いませんが・・・
> やっぱ、だっめすかね?(。ゝω・。)ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する