パタヤ初日 ~ 2015年GW

おはようございます。
タイは現在8時になったところ。

空港から移動は普通に。

でもさすがゴールデンウィーク、バス内では日本人がチラホラといたかな?


昨日、パタヤに着いたのは19時過ぎ。

スクンビット通りで降ろされるバスだったので、
記憶を頼りに2番目のバス停で降りると合ってた。


そこからはそこで待機しているソンテウかモタサイで移動するしかない。
(他にも手段があるかもしれませんが知らないっす)

モタサイにホテル名を告げて金額を確認すると100バーツ。

記憶ではソンテウも100バーツだったので、モタサイを選択する。


センタンの近く(向かい側)でバービア群みたいなところを通ったけど、
あれが有名なドリンキングストリート(だったかな?)なんだろうか。


ホテルには19時30分頃チェックイン。

セフティーボックスが既にロックされていたりしたのを直してもらったりしてから、
マドカちゃんに連絡すると「オッケー、待っててねー」


メシでも行こうかと思って聞くと済ませたとのことで、
一人で近所のスーパーにあるフードコートへ。

食べたのはオムレツご飯で40バーツ、屋台で食べる方が美味しいような・・・
2015年GW初日のフードコート

ケチンボな上に食に対するこだわりもないので、これだけで済ませようと思ったけど足りない。

その辺の屋台でソーセージを20バーツで買うも、これもなんだかいイマイチ。


ファミマに行ってから水やらビールやら買ってホテルへ帰還。


20時40分頃にマドカちゃんより連絡があって「30分ぐらいで出るよー」との内容。


ホテルの写真を送れやら、どこのソイだとか言われるので、
指示通りに写真をパシャパシャ撮ってから送っておく。


21時45分頃でもなしのつぶてなので、「どこにいるの?」って送ってみると、
「10分後に行くよー」の返信。

22時10分過ぎに「ホテル着いたよ~」とくるのでフロントへ行ってみると、
外のベンチに腰掛けて足をブラブラさせながらスマホをいじっているマドカちゃん。

猫耳をつけてメイクもかなり派手な感じ。


どこに行こうかとの話しになったけど、とりあえず近所の感じがいいレストランへ。

彼女はシーフードパスタとパイナップルジュース、
自分はハイネケンとフレンチフライを注文。


食事の間に「仕事行っていた?」って聞くと「ん?行ってたよぉ~」




ってオイw



それならそう言ってくれたら、少しはGOGOバーに行けたのにやられたw

後はモンキーのことで散々といじられたぐらい。

ここの会計は520バーツだったので20バーツチップしてから次はマッサージ。


1時間200バーツのマッサージで、自分は疲れていたので爆睡。


そういやここでマッサージのおばちゃんとマドカちゃんが話していて、
「あなたのことがタイ人に見えるって」

大陸顔だから華僑系のタイ人ってことか?


ホテルに戻る前に薬局に行って何かの薬を買うのでお付き合い、
というか財布なので会計の時にアゴで促されるw

後は自分のスマホをトップアップしたかったので、セブンイレブンに立ち寄ると、
ここでもメイク落としを買わされるw

59バーツぐらいなもんだけど、たまには自分で買って欲しいナー。

滞在中、100バーツでも足りると思うけど念のために200バーツ追加。


ホテルに戻ってからは交代でシャワー。

後はテレビのお笑い番組を見てからブンブン開始。


久しぶりだからか早かったですw


3時30分過ぎに限界でお先に就寝。

7時20分に目覚めるけど、マドカちゃんは当然グースカ寝ている。


さて、マドカちゃんのコンドに行くとか寝る前に言ってた記憶があるけどホンマかいな?





関連記事

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

今、一気読みしてます。

初めまして。
同世代のおっさんです。

古い記事から一気読みしてます。
私は上海の日式サウナにハマり、
マカオ、東莞と今はパタヤに
どっぷり浸かってます。

同世代なんで僕もですが、
飲みすぎると記憶飛ぶように
なりました!!
マドカちゃんの信頼は戻り
ましたか?

今回もブログ、楽しみにしてます。

Re: 今、一気読みしてます。

同世代のおっさんさん

初めまして!
コメントありがとうございます?

古い記事もお読みいただいているとのことで、
ブログ書いている方からしたら嬉しい言葉です。

マカオからタイへ変遷しているのが、よく分かるかと思いますw


上海以外は自分と一緒なんですね!

大陸は去年の2月以降、自分は興味がなくなりましたw


私はあんまり飲めなかったクチなので、元々は強くないんですよねー。

あんまりお金かからない人です。


マドカちゃんの信頼はどうなんでしょ?

取り戻したとは思いたいのですが、よく分からないままですねぇ。


拙いブログですが今後ともよろしくお願いいたします。



> 初めまして。
> 同世代のおっさんです。
>
> 古い記事から一気読みしてます。
> 私は上海の日式サウナにハマり、
> マカオ、東莞と今はパタヤに
> どっぷり浸かってます。
>
> 同世代なんで僕もですが、
> 飲みすぎると記憶飛ぶように
> なりました!!
> マドカちゃんの信頼は戻り
> ましたか?
>
> 今回もブログ、楽しみにしてます。

楽しんでますか~~?

Litchiさん こんばんは~
楽しんでますか~??
私もいよいよ明日からマカオへ出撃です。

時間みてLINEしますね~~
楽しんじゃってくださいね!!

こんばんは!
満喫されておられますか〜?
タイでストレス発散してリフレッシュですね!
はっちゃけて良い話しを聞かせて下さいネ〜

では、楽しんで下さ〜い

Re: 楽しんでますか~~?

TAKABOOさん

ハイ、楽しんでいます!
のんびりと今回は、まだのんびりと過ごしています。
昨日は昼間っからゲロ酔いしましたけどw

おお、マカオに出撃ですね!

余裕がある時の吉報をお待ちしておりまーす(・∀・)



> Litchiさん こんばんは~
> 楽しんでますか~??
> 私もいよいよ明日からマカオへ出撃です。
>
> 時間みてLINEしますね~~
> 楽しんじゃってくださいね!!

Re: タイトルなし

giiさん

ハイ!満喫しております。
気候と風土に癒しを感じて、まったりとしています(*´ω`)

はっちゃけはしていないので、面白話しはないのですけど、
まだ後二晩あるので楽しもうと思いまーす。


> こんばんは!
> 満喫されておられますか〜?
> タイでストレス発散してリフレッシュですね!
> はっちゃけて良い話しを聞かせて下さいネ〜
>
> では、楽しんで下さ〜い
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する