中国人小姐との出会い ~ その1

Litchiは中国人の小姐が大好き。

自己主張が強くてマナーの違いから眉をひそめることもあるけど、
なんといっても12億人もいる国ですから美人度も桁違い。
ちょっと仲良くなれば情も厚いですし。

もちろんお金を払っての関係ですがw



そんな中国人の小姐に最初に興味を持ったのはTBSでのTV番組、
ウンナンのホントコ!の1コーナー『未来日記』。

もう10年以上前の番組で、ウッチャンナンチャンが司会。


30歳以上の人には福山雅治の「桜坂」が大ヒットしたコーナーと言えば分かりますか?


未来日記についてはウィキペディアでも見ていただくとして。

その未来日記Ⅴ『スケッチブック』のヒロイン役が、中国人というか台湾人の女の子でした。


その女の子が話す中国語の響きと、中国語のイントネーションが入った日本語が何か可愛くて、
そこでなんとなーくですが中国人の女の子に興味を持ちました。
(あくまで女の子だけですw)

ストーリー自体も面白くて最後のシーンはなかなか名シーンとして有名ですが、
Litchi的にはヒロインが「我不要!我不要!」と台湾にある小学校の校庭で言ってるシーンが、
すごっく印象に残っていました。


これが中国人小姐に興味を持った最初のきっかけ。


ちなみに未来日記ⅤですがYou Tobeにアップされており、
2時間もかからないので最近全部見てみました。

いやー、やっぱ面白かったですね。


ついでに言えば未来日記Ⅸ『Secret Love』は香港人の小姐が、
もう一人のヒロイン役として出ています。

こっちの話しの方が自分は面白くて、歌も中国語の切ない歌詞でお勧めです。

こちらもYou Tubeにあるので、興味のある方はどーぞ。





関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する