2015年ゴールデンウィークのパタヤ ~ 旅行の背景

今年のゴールデンウィークは比較的並びがいいので、
どこかに旅行へとは1月の時点で検討していた。

4月28日(火)
4月29日(祝)
4月30日(木)
5月01日(金)
5月02日(土)
5月03日(日)
5月04日(祝)
5月05日(祝)
5月06日(祝)

5月07日(木)


5月2日からのナチュラルな休みで5連休だけど、ここはエア代が高いのでパス。
休むなら4月30日と5月1日を休んで8連休が本線。

ゴールデンウィーク明けの5月7日と5月8日を休むと、
さらに次の土日もくっついて12連休ってプランもあった。


最初はアメリカに行こうと思ってチケットを探していたけど、
12万円ぐらいだったチケット代が迷っている内に、
15万円ぐらいまで上がっていったので断念。


となれば一人でどこかにとなるけど、マカオは労働節(メーデー)が絡むので、
大陸から中国人が一杯くるしホテル代は高騰するしで除外。

「マカオで遊ぼう」らしいことを書くとマカオへ行く際には、
中国の祝日をチェックしながら予定を決めていた。

旧正月、労働節(メーデー)、国慶節(10月の建国記念日)の時期には、
人も多くなるしホテル代も高いしで、マカオには遊びに行かないようにしている。

中でも旧正月は小姐も里帰りするので、サウナに行ってもつまらないしw

端午節(6月)もホテル代は高かったなー。


となると行き先はタイになるので、2月の旅行から帰ってからチケットを探してみる。

5月5日、5月6日を復路に設定すると7万とか8万とかになるけど、
5月4日が復路なら4万円そこそこになるので、
4月29日出国の5月4日帰国で予約を入れることに。


これが2月21日のことだったけど、ジェットスターのクソサイトがやらかしてくれた・・・

予約を入れたらエラー表示。
「あれー?」

再度、同じカードで予約を入れるも同様。
しゃーなしで違うカードで予約を入れるとようやく完了の表示。


予約が2本入ってやがったw



この事実に気がついたのは何と3月の下旬という(苦笑)

コールセンターに電話しようと思って調べてみたけど、
どうにもなりそうにないのであきらめた。

42,810円の余分な出費。

Litchiはこういうことは面倒であきらめちゃうんですよねぇ。


違うカードで決済する前に行けるか確定じゃなかったので、
旅程を変更できるクラスにしようかと迷ったけど、
料金をケチって一番安いクラスにしてしまったのも失敗。

高い勉強代だと思って捨てておいた。


4月はサラリーマンにとってつきものの異動時期だったけど、
自分が動く予感はなく予想通り異動はなし。

残るは嫁への言い訳だけど、今回使ったのはコチラ!

『ボスがさー、一緒に旅行に行こうっていうから行ってくるわ』
『チケットの関係でバンコク経由のシンガポール』
『バンコクからシンガポールはLCCで安いんだよねー』



もちろんボスは急な会議が入って行けなくなる設定w


結構、長い間暖めていたとっておきのカード(言い訳)なので、
嫁はすんなりと納得してくれたw


後はパタヤとバンコクの比率をどうするかだったけど、
マドカちゃんと連絡取っている時にうっかりと旅程を正直に伝えてしまう。

「4日間一緒にいようねぇ~」

「(ノ∇`)アチャー 」


別に他の女の子と遊ぶわけじゃないけど、せめてゴーゴーにちょっとは行きたい。

でも3月にバンコクでベロベロに酔って粗相があってから、
日本でも色々なやり取りで彼女を2回ほど怒らせたので、
まあそこは仕方ないかと了解。


残るはパタヤに4泊するホテル、安くてキレイ目なところは1軒しか知らない。

セントラルパタヤ近くのエイプリルスイーツってとこに決める。
ウォーキングストリートより離れるけど、ソンテウに乗って移動すれば問題ないし、
ソイの奥にあって静かなホテルなので気に入っている。


まとめるとこんな感じ。


■エア
4月29日(水)昭和の日
3K510 FUK10:45 - BKK14:10

5月4日(月)みどりの日
3K510 BKK02:15 - FUK09:45

※42,810円


■ホテル
4月29日(祝)パタヤ
4月30日(木)パタヤ
5月01日(金)パタヤ
5月02日(土)パタヤ
5月03日(日)チェックアウトして夜バンコクへ移動
5月04日(祝)深夜便で帰国

※19,012円


4泊6日と長くはないけど、それなりに楽しめるぐらいの長さはある。


しかしエアのやらかしがなければ、ゴールデンウィークにしてはまあまあの値段だったのになー。

次から気をつけよっと。





Twitterも使ってマース

Twitter





関連記事

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

こんにちは、航空券のダブル予約w
1月の旅行で私もやりました。
GRとの2人分…

ホンコンエクスプレスなので予約完了メールが来ないし。
ホンコンエクスプレスに「エラーばっかりで予約出来んやん」と電話するとダブル予約が発覚。
キャンセルであっさり返金してくれました。

カード情報を入れてからのエラーはどうにかならんもんでしょうかねー。

Re: タイトルなし

giiさん

おや、色々と気が合うと勝手に思っていますが、
こういったところもでしたか(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

って違うかw



でも返金されたならいいですよねぇ。

自分はチェックインカウンターで事情を話した時に一応、
「こういったのでも御社は返金不可なんでしょ?」
って聞いたら「申し訳ないですけど・・・」でした。


すさまじくゴネまくったら何とかなるのかも知れませんけど、
草食系な私のキャラじゃないので何もしませんでしたw


しかし、決裁後にエラー表示だったけど実は予約通ってました、
ゴメンネテヘヘペロってのは勘弁して欲しいのは同感です('A`)


> こんにちは、航空券のダブル予約w
> 1月の旅行で私もやりました。
> GRとの2人分…
>
> ホンコンエクスプレスなので予約完了メールが来ないし。
> ホンコンエクスプレスに「エラーばっかりで予約出来んやん」と電話するとダブル予約が発覚。
> キャンセルであっさり返金してくれました。
>
> カード情報を入れてからのエラーはどうにかならんもんでしょうかねー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する