4月29日(水)その① ~ お仕事大好きです!(←大嘘つき)

飛行機の時間は10時45分なので2時間前には空港へ着いておきたい。
ゴールデンウィークだからチェックインカウンターも混むだろうし。

ということで普通に6時40分に起床してから、出勤時と同じ時間に自宅を出る。


地下鉄に乗って空港に着いてから、連絡線バスに乗って国際線ターミナルへ。

福岡空港は便利な位置にあるけど、このターミナル間の移動がどうも・・・

地下鉄を延線するなりモノレールを作るなりすればいいと何かで見かけたけど、
別に福岡県が終の棲家(ついのすみか)でないのでそれはどうでもいいw


ジェットスターのカウンターに行くとチェックインカウンターは開いていないので、
大人しく列に並んで順番を待ってみたりする。

しかし、タイの人が多いねー。

ビザ免除になってから訪日するタイ人が急増しているのを実感。


並んでいる時に機内持ち込みする荷物用のタグをもらうけど、
係員はLitchiのスーツケースを持ち上げてから、
「機内持ち込みは7㎏までとなりますので、こちらはお預けをお願い致します」



うーん、持ち込めるかと思ったけど甘かったかw

去年10月に関空からエアアジアでタイに行った時は楽勝だったけど、
ジェットスターはこういうのはキッチリしている様子。


で、チェックイン時に予約が2本入っていることを指摘される。


イヤイヤ、おたくのサイトで予約してこうなったんですやんw



一通りの事情を説明した後の一言にカチンときてしまう。

「お客様から予約センターに電話してキャンセルをお願いします」

さすがに強めの口調で「お前のとこで何とかしろ」と伝えると、
あっさりと相手は引き下がる。

最初はここではキャンセル出来ないとか言っておきながら、
強く言われたらあっさり引き下がるぐらいなら、
最初から電話しろとか言うなよ・・・


で、荷物を預ける際にスーツケースを計ってみると9kgもあったw

ちょっと次から持って行くものは考えないとなー。



ムカムカしながら保安検査を通過してから、出国手続きをするともう9時20分。

いつもの売店でおにぎりとかお茶とかコーヒーを買ってから、
軽く食べて一服して免税タバコ買ってとパターン化した行動。


そういやこの時に、上海行きの中国東方航空の乗客一人が10分以上呼び出されていた。

お客様が最後の一人ですと連呼されてたけど、
そういった乗客は置いていけばいいのに。

日本だから待ってくれるのだろうけど、上海なら置き去りにされるんだろうなー。


時間になったのでゲートに移動、LCCなので沖止めなのでバス移動。
2015年GW往路のゲート


あっと、この便ってシンガポールが最終の目的地で、
バンコクは経由するだけなのか。

ボスとシンガポールに行くって嘘こいていたから、
嫁さんが真剣に調べたら色々とボロが出るところだったw

これも次から気をつけよっと♪


定刻通りに出発。

機材はLCC定番のA320。
2015年GW往路の機材


隣はファランの若いニーチャンで、日本には1年ぐらい住んでいる様子。
留学か何かとか言っていたなー。


機内ではひたすらラップトップで仕事。

旅行の最中にこんなことしたくないけど、まあ無理やり月末月初に休んだから仕方なし。


機内サービスもないので仕事がはかどりました(・∀・)


しかし5時間~6時間のフライトでバンコクってのは福岡の利点だね。

このぐらいの時間ならLCCでも我慢できるし。


機内で社畜の鏡らしい行動をしながら、バンコクへ向かうことで旅行が始まった。




Twitterも使ってマース

Twitter





関連記事

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する