4月29日(水)その② ~ パタヤに移動するまでもお仕事です!

スワンナプーム空港には14時20分ぐらいに到着。
14時10分が定刻だったので早着ではなかった。

イミグレは思ったより空いていて、14時40分にはターンターブル前で荷物を待っていた。

荷物が出てくるまでの間にSIMを入れ換え。
なぜかうまく読み込めなかったので、再起動をかけること2回ほど。

荷物をピックアップした後は定点観測。
2015年GW定点観測

3月の2480よりはましな2513。
(当然これは空港レート、滞在中の街中の両替屋は2700ちょっとぐらい)


今回はバンコクには立ち寄らずパタヤ直行なので、
バスのチケットを買いに行くとこの表示。
2015年GWパタヤ行きのバス時刻


・・・orz



ここにきての2時間待ちはなかなか辛いものがある。

ベルトラベルを予約したりすればいいかもしれないけど、
使うのがLCCなので定刻通りか自信ないしなー。


ちなみにケチで貧乏なのでタクシーの選択肢はないw
バスなら130バーツ、タクシーなら1500バーツだもんねー。

相乗りする人がいればタクシーだけど、基本は一人で旅行が多いからその機会はない。


バスのチケットを買った後は、バスの出発階にあるやっすいフードコートで食事。
45バーツのフライドポークライスと10バーツの水で慎ましく。
2015年GW到着時の空港でカオマンガイ


食事の後はその辺でずーっと仕事の続き。

機内でずっと仕事していたわけでなく、当然全部は終わってなかったので。


そうこうしているとあっという間に17時となるので、
バスに乗り込むと普段は聞こえてこない日本語がチラホラと。

やっぱゴールデンウィークだから日本人も多いよねー。こ

日本人向けのGOGO嬢にとってはすっごい特需だろうなー。


Litchiは日本人向けGOGO嬢と触れ合う機会がないから分からないけど、
GWとお盆と年末年始は日本人向けGOGO嬢の競争率が激しそう・・・


車内では仕事はせずに持参した小説で時間潰し。

黒木亮の「巨大投資銀行(バルジブラケット)」を読んだけど、
再読に堪えれる面白さだった。


そんなこんなであっという間にパタヤに到着。

空港からパタヤだとスクンビット通りで降ろされるので、
記憶していた二番目の停車場所で下車。

その辺にいるモタサイに話しを聞くと、エイプリルスイーツホテルまで100バーツ。

ソンテウ乗ってもその値段だし、乗り合いなのでソンテウの方が時間がかかる。


ということでちっちゃいスーツケースは運転手の前に置いてから、
モタサイのケツに乗ってからホテルへGO!


ものの20分ほどでホテル着。

ホテルの部屋は清潔でこんな感じ。
2015年GWエイプリルスイーツ部屋のベット

別角度から。
2015年GWエイプリルスイーツ部屋のベット別角度

シャワールームは狭い、二人で入ったらギュウギュウw
2015年GWエイプリルスイーツシャワールーム

セーフティボックスとドライヤーはある。
2015年GWエイプリルスイーツ金庫


アメニティは最低限。
部屋のスリッパはないしミニバーもない。

まあ価格と静かさが気に入っているのでリピートしたホテル。



ホテルで一息ついたところで、マドカちゃんに連絡を入れてみる。





Twitterも使ってマース

Twitter





関連記事

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する