5月2日(土)その③ ~ 綺麗なビーチはどこですか?

シーシャカフェで1時間ほどぼけたら、時間は13時30分頃とかのいい時間。

パタヤに来るのは5回目だけど、パタヤビーチ以外行ったことがないので、
ソンテウに乗って行けるジョムティエンビーチに向かってみることに。

セカンドロードとサウスパタヤロードの交差点の南側にある、
ソンテウ乗り場に歩いて向かってそこからソンテウに乗り込む。

しかしGOGOバーの宣伝が出てるってよく考えたらすごいね。
2015年GWパタヤGOGOバーのソンテウ看板


ソンテウに乗り込んでから20分ぐらいだったかな?

目的地のジョムティエンビーチに到着!


ビーチの反対側には色々な店もあって、観光客だけでなくローカルもけっこう見かける。

とりあえずビーチに行ってみるも大してキレイではない。
2015年GWパタヤジョムディエンビーチ

それでもせっかく来たからと、適当なビーチチェアに座ってから、
ビアシンを1本頼んでからのんびりと読書。

サングラスやらフルーツの物売りが来るけど、いらないので笑顔で断っておく。

物売りの中でカニを揚げたのは美味しそうだったので購入。
2015年GWパタヤジョムディエンビーチでビール

40バーツのおつまみ、ビールに合ってこれは美味かった。


ビーチでぼーっと海を眺めたり小説読んだりしていたら、
2時間ぐらいはあっという間に経過、チェア代込みで140バーツ支払い帰ることに。

15時とか16時といい時間になったので、ソンテウに乗ってホテルまで戻る。


ところがこのソンテウ、センタンで停止してここで全員降りろと。

まあセンタンからならホテルまで歩いて戻れるからいいけど。
ちなみに料金も20バーツだった。


ホテルに戻る道すがらトップスにあるコーヒー屋でカフェイン補給。
65バーツのアイスアメリカーノを買ってから部屋でしばし休憩。

この時にブログがイマイチつまらないので、時間もあるし遊びに行こうと思い立つ。

マッサージパーラーの気分じゃないし、そんなに面白い場所も知らないので、
まあソイ6でビールでも飲みながらおねーちゃんでも冷かすかと行ってみる。


一昨日、4月30日(金)に入った店がよかったけど、見事に店を覚えていないw

「ここだっけかなー?」と入った店は自分的に残念な嬢ばかりの店。


ビールを頼んだだけなら飲み干して出ればいいけど、
シーシャも頼んだので出るに出れない。

しゃーないのでシーシャを吸いながらアプリのポーカーでひたすら時間潰し。

きれいにポーカーチップがなくなったところでチェックする。
ビール代90バーツだったので100バーツ支払っておく。

この後、ソイを行ったり来たりするとまあまあの嬢もチラホラ見かける。

ただ時間も18時過ぎだし、ソイ6はまたタイに来た時に持ち越し。


屋台で適当に焼き鳥とライスを買ってからホテルへ戻る。
2015年GWパタヤ貧乏飯


Twitterではツイートしたけど、これがガチの晩御飯w

これで25バーツ、食に対して全くこだわりがない上にケチだとこうなりますw


とりあえずマドカちゃんと会う約束は22時ぐらい。

それまで3時間ほどあるので以下のことを決めておく。

①飲酒は21時までにしておく
②ケンカをふっかけない
③ちゃんとお腹に何か入れてから飲む


マドカちゃんは約束は守る方だし嘘も少ないからいい女の子だとは思うけど、
お酒が嫌いなところや図々しくなってきたので微妙に違和感を覚えていた。
けど、一応この時は継続する気持ちをLitchiは持っていた。

ただ、7月にパタヤに来るけど友達と途中から一緒だから、
会うのは昼間だけだよと言ったら向こうも何かを察した様子。


まあ、遊びに来ているのだから楽しまなきゃ損なので、
ビーチロードに向かってからソンテウでウォーキングストリートへ!




Twitterも使ってマース

Twitter





関連記事

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する