2015年6月時点で次の次の次を妄想(後編)

大した内容じゃないのに、前後編に分けて投稿するというw

そんなことは気にせずに11月の妄想。


色々な選択肢があってこんな感じでした。


■パターンA(45,000マイル+12,940円)
土曜の夕方発の経由便でバンコクには日付が変わった1時前に着。
ホテルに到着するのは2時過ぎだろうから、到着日に遊べずホテル代がもったいない。

遊びに行けないわけじゃないけど、バンコクのGOGOバーは3時には閉店だっけ?

クラブにでも行けばいいのだろうけど、あんまり知らないしなー。


■パターンB(62,500マイル+12,940円)
日曜午前中発の経由便でバンコク夕方着。
フライトの時間はいいけどパターンAから1万7500マイル余分に必要・・・

うーん、マイルが中途半端に残りそうなのでないかなー。


■パターンC(45,000マイル+12,940円)
金曜日の午前中発で夕方にバンコク着。

ただ休めるのは会社の休日2日に有給休暇で2日。
なので金曜発の翌週の木曜戻りなので、6泊7日となり帰国して1日だけ仕事。

これもなんだか微妙だなー。



でも色々と考えてみると滞在日数はそんなに変わらない。

パターンA:土曜日~土曜日or日曜日の8日か9日。
パターンB:日曜日~土曜日or日曜日の7日か8日。
パターンC:金曜日~木曜日の7日。

パターンAでも到着初日は何も出来ないことを考えたら、
パターンCもありだなと検討していたら特典から消えていたw

即決で予約しないとこうなるよねー。


ということでパターンAで予約しようと思っていたら、
夜の19時に台北に着いて、翌朝の7時に台北発ってのもある。

滞在時間11時間ぐらいだけど、行ったことのない台北の空気を感じられるのもいいなー。

とまたまた優柔不断になって迷っていますw


今日、明日にはとっとと予約を入れたいけど、以下のことを迷っているとこ。

・台北に滞在してちょっとは観光するか、バンコクに直行とするか。
・帰国日を土曜日にするか日曜日にするか。

帰国してから5日間仕事もだるいから、土曜日に戻ることを考えていたけど、
せっかくだから目一杯滞在したい気持ちもあるので検討中。


上海経由の選択肢もあるけど上海経由だと、
安心と信頼の中国東方航空なので今回はパス。


うーん、しかしこうやって妄想するのは幸せぇ~~。



Twitterも使ってマース

Twitter







関連記事

テーマ : 旅情報を集めよう - ジャンル : 旅行

コメント

計画してる時が一番楽しい。

こんにちは。
妄想?!、計画している時が一番楽しいですよね。

僕もよく妄想してます。
飛行機が好きなので、航空会社別に計画してみたり。
最近は1泊3日週末タイ旅行で、ベストなプランを練ってます(笑)。

Re: 計画してる時が一番楽しい。

同世代のおっさんさん

こんにちは!
旅行の楽しみは計画段階から始まってますからねー。

仕事の都合と照らせ合わせながら、どこに休むを入れるところから始まって、
そこからどの航空会社を使うかの比較検討してと。


今の楽しみは11月と来年1月の予定づくりです。

短期の2泊3日でも厳しいのに、1泊3日は弾丸過ぎますw



> こんにちは。
> 妄想?!、計画している時が一番楽しいですよね。
>
> 僕もよく妄想してます。
> 飛行機が好きなので、航空会社別に計画してみたり。
> 最近は1泊3日週末タイ旅行で、ベストなプランを練ってます(笑)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する