2105年6月のマイルのお話し

毎日更新しようと思ってますけど、さあどこまで旅行関連のネタが続くか?
現地のお店情報とか持ってないし、クレジットカードとかマイルも人並みの知識しかないし。

ネタがなくなり、40歳のオッサンの日記になるかもしれないw

オッサンの日常に興味とかないでしょうから、そん時はさすがに更新は止めます(・∀・)



2年近く前にこんなポストを投稿してました。

マイルのお話し


基本はここから変わってないです。

JAL、ANA、デルタのマイルを貯めていて、JALは家族用でANAとデルタが自分用。


JALとANAはクレジットカードを持っているので、お買い物でも貯めていますけど、
デルタのクレジットカードは退会しました。

だって年会費高い(18,000円ほど)ですもん・・・

※一般カードは2,000円ほどだけど、マイルの率がいいのゴールドにしてました。


これにてデルタのマイルはagodaで予約する時と、
日本で国内線に乗った時に貯めるのみと相成りました。



ところでagodaを予約する時ってみなさんどうしてますか?
お気に入りのブログがあって、そこのアフィリエイト経由で予約する人っているのかなー?

自分は絶対、デルタのサイト経由で予約してから、
$1につき3マイル取りに行くようにしてます。

年間1000ドルぐらいだけど予約で使っているので、それだけで3000マイルですもん。


ハピタス経由で予約すると3%キャッシュバックがあるのと同義ですが、
1マイル=1円とは考えていないのでやっぱマイルかな?


agodaで予約するならハピタス経由だと、予約した金額の3%戻ってきます。
↓ここから登録できます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

※Litchiには誰が登録したとか分かりません、分かるのは登録していただけた人数だけです。



これに後は日本の国内線に乗った時は、搭乗券の半券を添付してFAXしたら、
片道500マイルもらえる「ニッポン500マイルキャンペーン」を使ってます。

なぜ国内線に乗ったら500マイルのくれるのかよく分からないですけど、
年間5000マイル上限でもらえるのできちんともらってます。


しかしやっぱクレジットカードがないと貯まらないのは自明の理。

これまでメインはかろうじてデルタだったけど、ANAになってしまうのかな?
タイへのリピーターはスターアライアンス多いしw


マイルは各社改悪が続いていますけど、それでも旅行に安価で行けるのは魅力。


さあ、どこのアライアンスにするかな?



Twitterも使ってマース

Twitter







関連記事

テーマ : 旅情報を集めよう - ジャンル : 旅行

コメント

私はワンワールドかな。

今日は。

スカイチームからスタアラに
変わりつつあるのは分かります。
私もワンワールドからスタアラに
なりつつありますので。

タイが行き先だとどうしても
スタアラになちゃいます。

ちなみに来月はJALにしました。
単純にスケジュールの問題です。

来月はBBKオンリーの予定が、
結局パッタヤーになりました。
時間が合えば、お茶でもどうですか?
私は7/17夕方-7/19お昼なので、めっちゃ
短いですが(苦笑)。

Re: 私はワンワールドかな。

おはようございます。
香港、マカオ方面もカバーできるので優秀なんですよねー。

自分の行く国ならスタアラなんでしょうけど、
ANAしかマイルを持ってないのでどうしようかと考えています。

ここはもう開き直ってTGですかねw



おー、同じ時期パタヤなんですね。
時間があえば全然オッケーです。

まだブログには書いていないのですけど、
現地で人とお会いする予定があるので、
それ次第となりますけどいいですか?

しかし弾丸っぷりが凄いですねw



> 今日は。
>
> スカイチームからスタアラに
> 変わりつつあるのは分かります。
> 私もワンワールドからスタアラに
> なりつつありますので。
>
> タイが行き先だとどうしても
> スタアラになちゃいます。
>
> ちなみに来月はJALにしました。
> 単純にスケジュールの問題です。
>
> 来月はBBKオンリーの予定が、
> 結局パッタヤーになりました。
> 時間が合えば、お茶でもどうですか?
> 私は7/17夕方-7/19お昼なので、めっちゃ
> 短いですが(苦笑)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する