僕がスカイチームを使っていた理由

いやー、毎日ハピタスに絡めて書くのも疲れましたw

単にハピ友を増やしたいので実験的にやってみました(・∀・)
アドセンスとかこのブログは無理なので、とりあえずこういった形になるかな?

登録するという能動的行為が発生するので登録いただくのは厳しいですけど、
それでも数名の方に登録いただきました!

アザーッス!



ということで、三大アライアンスの中では一番馴染みのない、
スカイチーム(デルタ航空)でなぜマイルを貯めていたのか?

これはマカオ通いの結果でした。


今はもう無くなりましたけど、成田~香港間をデルタ航空が飛んでました。

ノースウエスト航空が持ってた以遠権ってやつを合併時にデルタ航空が引継ぎ、
アメリカ本土からの旅客に混じって香港まで行ったりって感じで。


でもなんでデルタ?って思うことでしょう。


さて、ここで繰り返しになりますけど、Litchiはケチで貧乏です。

当然、航空機のチケットを手配する際は航空会社未定オンリーw


成田~香港間で航空会社未定は9割方デルタ航空だったんですよねー。
(10回ぐらい航空会社未定で予約して香港航空に一度あたっただけ)

フライトの時間がアメリカへ(から)の乗り継ぎだから成田を出るのは19時前。
(アメリカからの到着便は夕方に集中するから当然こーなってます)

香港発は朝の8時代ですから、日本人からしたら使い勝手悪しなので、
非常に不人気で安く予約できる便だったんですよ。


これは2009年から2012年にかなり活用していました。


今ならLCCとかありますど、当時はLCC日本上陸前だったもんで。



たまにスカイチームがメインって話しをすると、「(・∀・)?」みたいな顔をされるので、
その理由を書いてみただけのポストでした。



Twitterも使ってマース

Twitter







関連記事

テーマ : 旅情報を集めよう - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する