ふるさと納税のススメ

タイトルは「ススメ」とかになっていますけど、別段お勧めするわけではないです。
興味ある方は前からやっているでしょうしねー。

ふるさと納税の仕組みはググればすぐ分かるので、
詳細は省略ということで何をしようかをツラツラと。


ご存知の通りLitchiはケチですw

なのでふるさと納税は興味はあったのですけど、
面倒くさそうなのでスルーしていました。

サラリーマンなので確定申告とかほとんどしたことないし。


それが今年度から確定申告も不要で、住民税の控除額も一割から二割に拡大。

なので旅行に使えないかと、ちょいと調べているところ。
肉とか特産品よりも旅行に使えるものがいいかな?

今のところは以下の二つを検討中。


■ピーチポイント

これは有名ですねー。
「大阪府泉佐野市」か「長崎県東彼杵町」に納税すればピーチポイントもらえるってやつ。

夏頃からは「宮崎県小林市」「鹿児島県南さつま市」「沖縄県糸満市」も対象になるらしく。

5万円以上の納税なら2万5千円分のピーチポイントがもらえるから、
使い方を考えれば結構ありだと思う。

福岡から沖縄とか飛びたいと妄想中。


■Nexus9

これも有名かな?
「岡山県備前市」に10万円以上納税すればNexus9の16GBがもらえるって凄くないですか?
(32GBなら12万円以上の納税)

1月にラから始まる街に旅行へ行った時に、Nexus7をダムに忘れてしまったんですよねー。

古いモデルだったしいいかと思っていたけど、旅行に行くならやっぱタブレットあればなーと、
思っているので物欲として今はタブレットが欲しい。


しかしLitchiみたいな安サラリーマンが、こんなにふるさと納税できるかどうかは別(・∀・)


なのでピーチポイントに落ち着くかな?




Twitterも使ってマース

Twitter







関連記事

テーマ : 旅情報を集めよう - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する