海外旅行の思い出(後編)

大した内容じゃないのにまた前後編に分けるなんてw
まあ、ネタがそんなにある訳でもないのでご容赦を。


海外旅行に行くのは嫁と一緒が当然でした。

ある時JALのマイルが近場に行けるぐらい貯まったので、
どこかに行こうと思ったらサイパンが近くてお手軽なのと、
他のちょっとした理由で行くことに決定。

それが今から10年近く前の話し。


この時に全部自分で手配しての旅行を初めて満喫。

日本語も比較的通じるし、日本人慣れしているので楽でした。
しばらくはサイパンにばっか行っていたなー。


その後にこのブログに書き始めたマカオ通いがスタート。

2009年のことだからもう6年も前の話し。

サイパン通いで貯まったノースウエスト航空のマイルを使って香港へ行く際に、
マカオが楽しそうなことに気がついて行ったことが運のつきw

カジノはそれなりだったけど、サウナで遊ぶのとあちこち散策するのが楽しくて楽しくて。


そしてそのうちに中国に行ったりしたり。


2012年には10日ほど使ってブラブラするのをスタート。
この年からタイにも何となく行き出してみたり。

後はこのブログに書いている通りの変遷です。


マカオがメインで年に4回マカオ、1~2回がアメリカの感じだったのが、
今はタイが半分以上になってしもーたw

そのタイも最初はマッサージパーラーがメインだったのに、
GOGOバーに慣れて遊び出したと思ったら、
これを書いている今はディスコ的なところが一番の楽しみに。

どんどんとやっている内容が変わっているので、
果たして来年の今頃はどうなっていることやら。


ラオスとかカンボジア、またはミャンマーだったりしてw






Twitterも使ってマース

Twitter




関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

No title

カンボジア、お連れしますよ~♪

Re: No title

kuniさん

ポイペト、タイに一週間以上行くならありかなと最近検討していますよん(・∀・)
アライバルビザにチャレンジっす。


> カンボジア、お連れしますよ~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する