Litchiの語学力

このブログをご覧になっているみなさんは、
Litchiが現地で普通にコミュニケーション取っているように見えるので、
まあそれなりに英語しゃべれるんだろうと誤解しているかもしれません。


全くしゃべれませーんw



大げさでもなんでもなくて、Litchiの英語はヒドイもんです。

文法や前置詞が無茶苦茶な使い方なのはもちろんのこと、
発音自体も典型的な日本人英語。

そもそもリスニングが駄目だし、単語を知らないので語彙も非常に少ないです。


昔っから英語は苦手。

どれぐらい苦手かというと、大学受験の半年前に英語偏差値30台でしたw
よく大学合格したと自分でも思います。

そして大学でも英語の単位を落としまくって、卒業する年度も英語を履修してましたw


それが一因で海外にも全く興味がなかった次第です。


今さら勉強する気もなくて、現地ではワンワードイングリッシュで乗り切ってます(・∀・)

でもタイではキレイな英語よりも、中学生英語の方が良かったりします。
(GOGOバーとか限定ですけど)

何度かGOGOバーで「お前の英語は分かりやすい」と褒められましたw



でもマカオとか中国で小姐と喋ってるから中国語はいけるよね、
とマカオでLitchiとお会いした方は思うかもしれません。

あんなもん喋っているうちに入りませんw


ほんの少しだけ普通語は勉強したけど、そんな付け焼刃で喋れるもんでもなく、
無茶苦茶な四声の普通語と筆談で乗り切っているだけっす。

そもそも普通語も使わなくなったので、今はそれすらも無理だと思うし。


こんなLitchiでも普通に海外旅行を楽しんでます。

このブログ読者でいらっしゃるかどうか分からないですが、
英語が苦手な方で海外遊びを躊躇している方、
行けばまあ何とかなりますから思い切って行ってみやしょう!




Twitterも使ってマース

Twitter





関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する