メインカードで迷走中

書くネタもないので本日もクレジットカードネタ。
しかし毎日クダラナイことを垂れ流していますなw


Litchiは大体、クレジットカードはメインカードを1枚と、
サブ的なカードを1枚利用する感じ。

ここ4~5年はデルタ航空のマイルを貯めるのに注力していたので、
メインカードを悩むこともなく過ごしていたけど、今年の4月にデルタJCBカードは解約。


じゃあ、次はマイレージ会員になっているANAかJALを貯めるか、
それとも新しくどこかの会員になるかが選択肢。

私の旅行記をご覧いただければ分かるのですが、
エアラインの選択には全く節操がない人w

その時の安いのに食いつくことが多いので、出鱈目な選び方をしていると思う(・∀・)


とりあずマイルが中途半端にあるANAにでもしようと思ったけど、
一番やっすいカードにしているので200円で1マイルしか貯まらない。

ちょっとこれでは強力なモチベーションが湧いてこない。

年間6,480円払えば100円で1マイルに変更できるけど、
なかなか決心がつかないのでそのままにしてる状態。


そんな時にハピタスで15,000ポイント目当てに作ったのがセゾンアメックス。

↓ここで登録してから作りました
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

※Litchiには誰が登録したとか分かりません、分かるのは登録していただけた人数だけです。



あんまり深く考えずにちょっとの間はメインで使ったけど、
よくよく見てみると条件がよろしくない。

国内利用で1000円ごとに1.5ポイント、200ポイントで600マイル(ANAの場合)となるけど、
200ポイント獲得するためには13,300円が必要。
(20万円÷1.5=133,333円となる)

これは還元率でいけば0.75%だから美味しくない。

だったらANAカードで12万円決済すれば同じマイル数になるよなと。
(1000円で5マイル獲得だから)



話しが飛んで飛んでだけど、最近作ったのはエポスカード。



( ゚,_ゝ゚)ップ


マルイのカードと思われるかもしれないけど、ここで書いた通りプラチナを狙ってみようかと。

でも、エポスカードは還元率は0.5%で、おまけにゴールドのインビデーション基準も、
本当に50万円の決済でいいかどうか不明瞭。


でも、タイに行って思ったけどアメックスは全く使えない。

となるとビザがついているエポスでしばらくセコセコと頑張ってみよかと。


アメックスは来年、年会費が発生する前に解約するので、旅行保険も心もとなくなる。
なので、まずはエポスをゴールドにすることを頑張ろうかなっと。




Twitterも使ってマース

Twitter





関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する