7月16日(木)その① ~ 普段通りの出発

10時台に福岡空港発ならいつもと同じ電車に乗ればちょうどいい。

前日にワクワクして寝れないなんてことはなかったが、
それでも楽しみにしていたからか5時30分には起床。

この時にゴムやらナオちゃんに渡すお土産やらはパッキン。


自宅を出るのがちょっと遅れるとちょうど駅で会社の人を見かけるので、
こちらに気がつかれないようにコソっとホームの端へ行く。

8時10分頃には空港へ。

チェックインカウンターが開くのを待ってからチェックイン完了。


機内持ち込みは7㎏だが荷物を計られると7.2㎏と微妙な重さ。

「あまり免税品を買わないようにして下さい」と見逃してくれる。
いつもこうなるとは限らないので次から気をつけよう。


さっさと出国手続きを済ませた後は、免税タバコを買っておにぎり食べて一服してと、
まるで儀式のようなワンパターンの行動。


とっとと搭乗ゲートに移動して搭乗まではスマホで時間潰し。
2015年7月パタヤ福岡の搭乗ゲート


フライトは定刻通りに出発。


機内では買っておいた「モンスター」を読破して、新書を一冊読めばもうバンコク。


ゴールデンウィーク以来のタイ旅行は、こうして何の波乱もなく順調にスタートした。





Twitterも使ってマース

Twitter

関連記事

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する