7月16日(木)その② ~ パタヤまで

14時10分頃にはスワンナプーム空港に到着。
イミグレの混雑もそれほどでもなく、30分ほどで定点観測地点へ到着。
(入国後、通関前のエリア)
2015年7月パタヤ定点観測

空港レート2500は回復している、これが3000までいけば幸せだけどなー。


福岡空港で裸の大将よろしく、おにぎり二個しか食べていなかったので、
フードコートに行って習慣になってる50バーツ飯を注文。
2015年7月パタヤフードコートでいつもの食事

そろそろ飽きてきたので次回からは他のものにするつもり。


今回はベルトラベルを日本で予約しておいた。

16時発なので少々のディレイなら間に合うし、もし大幅なディレイとなって無駄になっても、
それほど痛くない250バーツだったので。

やっぱホテルまで送迎してくれるサービスはありがたいし。


この写真の場所にいるアンちゃんに声をかけると、
チケットと胸に貼るシールをくれるので貼っておく。
2015年7月パタヤベルトラベル乗り場


後は外で喫煙したり、ATMで今回の資金をキャッシングしたりしていると、
あっという間に15時55分ぐらいになるので「パッタヤー!パッタヤー!」の声について行く。


ちなみにキャッシングした金額は2万バーツ。
最初は2万5千バーツにしようとしたらエラーになったので、
2万バーツに変更したらあっさり通ってしまった。

1日5千バーツの計算だと4泊なのでこれで足りるけど、ちょっと心もとないなー。

まあ手数料がもったいないので、足りなければ現金を両替しよう。

「ん?1日5千バーツって少なくない?」

ゴーゴーでペイバーするなら予算不足ですが、何度も言うようですが私はケチですw


ペイバー代が高いパタヤではあまりペイバーする気がないもんで。


バスの中では日本で買っておいた「トップレフト」を読んでいたら、
時間はそれほどかからずにパタヤに到着。

16時発で17時40分にはバスターミナルだったから、これまで経験がないぐらい順調だった。


バスターミナルからは車に分乗してからホテルへ。

Litchiが向かった先はオーガストスイート。
宿泊ホテルはエイプリルスイーツだったけど、ベルトラベル予約時のホテル選択場面に、
エイプリルスイーツ出てこなかったらやむなく選んだ次第。

一応、空港でそのことは伝えたけど、「近いから歩いていけるよ!」だったw


オーガストスイートからエイプリルスイーツまでは5分強なので、
小雨の降る中ゴロゴロを転がしながら移動。

チェックイン時には喫煙するのでバルコニーのある部屋をお願いしてから、
部屋に落ち着いたのは18時30分と想定より早い時間。


夜に備えて仮眠を目的にアルコールを摂取に外出する。




Twitterも使ってマース

Twitter






関連記事

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する