タイで日本人男性はもてる?

まじめに数えてみたら2012年からのタイへの渡航歴が10回超えていたw
普通の人に比べたら多い方だけど、これぐらいの人はゴロゴロいる。

まあ、タイ語も喋れない、接するのは夜のおねーちゃんがほとんどの自分の感覚なので、
いつものように話し半分でお願いしやす。


あちこちで「タイで日本人はもてる」とか見かけるけど、
正確には「タイでお金を使う日本人はもてる」がLitchiの感覚。


チビハゲデブでおまけにクサイの四重苦、そしてケチで貧乏なお前だけじゃ!
のご意見はもちろん甘んじて受けるけどw


これはあくまでも短期旅行者で上記四重苦の自分のことであって、
例えば現地にお住まいの方や20歳台の若い男性はまた別かと。


そういや若い男性ならGOGO嬢のアピールが違うとか見かけるけど、
一方で「若かろうが金持ってなければ用はない!」
がGOGO嬢の本心って意見もある。

これどっちなんでしょ?

まあ、嬢によって違うんでしょうな。

青田買いに近い感覚(いつかは外国人と結婚)を夢見ている嬢なら、
お金がなくても若い未婚男性なら魅力的だろうけど、
そうでない嬢からするといっちょも魅力は感じないのかな?



旅行者が接する嬢達は明確にお金のために仕事をしているのは、
当然にみなさん理解されているかと。

これはもちろんマカオのサウナ小姐達も同様。

なのでしみったれた客は(Litchiのことね)は当然もてませんw

たまーに散財する時だけもてもてですわ!



日本人ブランドってのは女性はあるけど男性はないなー。
(詳細は控えるけど、日本女性は確かにもてると思う)


タイでは日本食やアニメなどの文化、それに企業が進出していることによって、
全体的には日本に対して他国よりはそれなりに親しみは持っているとは思う。

ただそれと日本人男性がもてるのかは別のことかと。



なんでこんなポスト書いているかというと、ちょっとしたことがあったので。

このブログやTwitterとか職場とか一切関係がないところで、
50歳前のある男性と話しをしている時のこと。
(英語は全く喋れず海外では日本語がいけるとこのみ、身なりはおしゃれだとは思う)

「タイも含めて東南アジアで日本人はもてるんだろ?」
「俺が行くなら素人とでもやれるな!」
「金なんか払わなくても日本人ならいけるだろ?」




どうですか?

さすがに苦笑いするしかなかったですわw


というかタイも含めてASEANの女性のことをバカにしてないかな?


「日本に40歳オーバーの既婚の外国人が来ました」
「日本語は喋れないし、1週間ほどの短期旅行」
「でも若い女性から外国人ってだけでモテモテですわ」



普通に自国に置き換えたら理解できるんじゃないかな?

もちろん特殊なケースはあるかもしれないけど、
一般的にはあり得ないことだろうと。


日本の女性が持っている感覚は、当然他国の女性も持っている感覚。

何を好き好んで40歳オーバーの外国人の相手をしてくれると思ったのか、
まったくLitchiには理解不能でちょっとというか、かなり呆れた。


もちろん夜の商売でない女性と仲良くなれないことはないだろうけど、
それはあくまで色々な努力をした結果じゃないと無理。

自分的にはかなり呆れたけど、意外とこういう人って多いかもしれないなー。


お口ポカーンとなったので、いつか書こうと思って暖めていたネタでした。





Twitterも使ってマース

Twitter





関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

本当にイケメンじゃないと普通の若い子には相手にされないとこないだ知りました(笑)あとは好きキライの問題ですね。本当に普通の子と仲良くなるにはタイ語は必須です。興味を持ってもらうという意味で(笑)

Re: タイトルなし

NKさん

よっぽどのイケメンなら少々コミュニケーションに難があっても大丈夫かもですけど、
十分なコミュニケーションが取れるのは必須ですよねぇ。

そういう意味でもタイ語は必要なんでしょうねー。

わたしゃ旅行で手っとり早くお金を介在させた関係で十分満足なので、
タイ語を学ぶ気はゼロですけどw



> 本当にイケメンじゃないと普通の若い子には相手にされないとこないだ知りました(笑)あとは好きキライの問題ですね。本当に普通の子と仲良くなるにはタイ語は必須です。興味を持ってもらうという意味で(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する