2012年3月マカオ ~ 1日目(3/2金曜日)その①

デルタの成田発香港行きを使う際は午前中は仕事して、
13時で仕事を上がってから向かうのが慣わし。

15時前に自宅を出るとちょうどいい感じになる。

この時はちょいとドンキに立ち寄る必要があったので、
早い目に自宅を出たと記憶している。


ん?ドンキ?はっはーんと気がついた方は鋭いw




これを買いに行ってました(・∀・)
2012年3月マカオドンキコス


トキメキグラフィティの名前の通り、トキメキを与えてくれるアイテムw

ヤンキーみたいなレジの店員さんに冷たい目で見られながら、
ドヤ顔で昼間っからコスを買ったった。


そんなこんなで成田空港に到着したのは16時45分とちょっと普段より遅い。

金曜ということでかなり人が多く、通り抜けるのに20分以上かかったと記録が残っている。
おまけに保安検査で韓国人に割り込まれた・・・orz
2012年3月マカオ保安検査大混雑



17時40分には搭乗ゲートに。

定刻は18時30分だったけど、実際には18時50分頃に動き出したか、もしくは離陸したみたい。
(メモ帳には何て書いているかよく分からないw)


機内食はポークとチキンの選択肢で、選択したのはチキン。
2012年3月マカオ往路機内食

どうもイマイチだったみたいで、ポークにすれば良かったとメモってる。


機内ではウトウトしながら過ごしていたら、香港まではあっという間。

22時45分には香港空港に到着。


そこからA11バスに乗って移動したけど、バスに乗ったのは23時40分だったため、
信徳中心に到着したのは0時20分過ぎと思われる(多分)

後はルーチンになっている夜遊び王をコンビニで$20で購入してから、
エレベーターに乗ってから出発階へ向かう。


珍しくサウナクーポンを買わずに、正規の窓口でフェリーチケットを購入。
当時の金額は片道$185(昼間はもうちょっと安かったと思う)


1時発のフェリーに乗り込むも、霧のためにノロノロ運転のため、
通常なら2時には着くところがこの日のマカオ着は2時40分。

こんなに時間がかかったのは初めての経験。


そしてタクシー乗場も大名行列のため、かなり待ってからタクシーに乗り込む。

向かった先はいつものごとく大富豪サウナ。
宿泊するなら何故かここが一番自分にあってる。


入店後はスーツケースを預けて入浴・サウナを一通り済ませてから、
食堂でカレーやらインスタント麺やらをパクつく。

腹を満たした後は睡眠区に勝手に移動してから就寝。


時間は5時ぐらい。
いつもは4時ぐらいなのでフェリーの遅れがここにも影響。


半日移動に費やしたようなものなので、疲れ切って泥のような眠りを貪る。




Twitterも使ってマース

Twitter


関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する