2012年3月マカオ ~ 2日目(3/3土曜日)その②

書き忘れていたけどマカオにいる時に小天にSMSを入れておいた。
前回の旅行記では簡体字で頑張って書いたけど、
非常に面倒くさかった(※)ので今回はニュアンスを日本語で。

(※)GMS携帯を見ながらスマホでピイイン入力、
  それをブログに転記とか死ぬほど面倒だったw

「ニーハオ小天、今はマカオにいるけど今晩は珠海なんだ」
「明日はマカオに戻るから、ショートメール送っておいて」


珠海に行ってから小天よりSMSが入る。

「いつ日本に戻るの~?」
「私も明日珠海に行くけど一緒にいることできる?」


使っていたマカオのSIMは3G。

今は知らないけど当時は珠海でメッセージは受信できるけど、
こちらから送ることはできないので返信はあきらめた。


彼女に会うにはそれなりにお金がかかるので、
今日は珠海でおとなしくしておく。


食事を取りに向かった先はマクドナルド。

笑うかもしれないけど当時は(今も少し)中国で食事をするの勇気がいる。
地元民だらけの店で一人で食事とかハードル高いっす。

注文したのはベーコンダブルポテトバーガー。
2012年3月珠海でマクド

これで26RMBだからそんなに日本と変わらない値段。
でもマクドは英語で注文できるので、中国では本当ありがたい。

その後はコンビニで立ち寄り水とコーラを7RMBで買ってホテルに戻る。


ホテルで読書とかしていると眠気がくるので1時間ほどウトウト。

起きたら21時ぐらいだったかな?
小腹が空いたので逢花路まで行って適当に屋台で買い物。

たこ焼きっぽいのとソーセージを買ってみた。
2012年3月珠海でたこ焼き

たこ焼きっぽいのは口に合わなかったので、この時以来買ったことない。


ホテルに戻ってからは小説を一冊読破してから就寝する。



Twitterも使ってマース

Twitter



関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する