2012年3月マカオ ~ 3日目(3/4日曜日)その①

目覚めたのは8時30分と悪いことしていないので健康時間。
珠海には特に用事はないけど、マカオのホテルでチェックインできるのは15時ぐらい。
なのである程度は珠海で時間を潰しておくことに。

ありがたいことに朝食つきのプランで、チェックイン時にクーポンをもらっていた。
2012年3月珠海ホテル朝食クーポン


朝食会場に向かうとそれなりに選べるバフェだったけど、
いつものように偏食バリバリのチョイスw
2012年3月珠海ホテルのバフェ

食に関する好き嫌いが多いので人生の半分は損していると自覚あり。


ホテルでチェックアウトの時間近くまで粘って11時20分にチェックアウト。

ゴロゴロを引いているとタクシーの運転手に声をかけられる。
何となく気分で乗ってみたけど失敗した。

「我想去拱北」
「ここが拱北だよ!」

確かにw

マカオに行きたいことを伝えて国境まで。
タクシー代は12RMBとしれたもの。

近距離だから運転手は仏頂面、だから乗りたくないんだよねー。


拱北の地下街でこの年に発行されたマカオの記念紙幣が欲しくて、
値段を聞いてみると10パタカ紙幣が100人民元!
2012年マカオ記念紙幣
※画像は適当にネットで拾った画像。


限定とか記念とかの言葉に弱いLitchiなので、すっごく欲しかったけど断念。
だって100円に1300円払うのはねー。

と言いつつ今はやっぱ買っておけば良かったと後悔しているw


中国を出国してから税関で$120でタバコを買ってからマカオへ入国。

チェックインには早いので帰りのフェリーチケットを買うために、
マカオ外港へは市バスに乗って向かう。

早朝の6時44分に小天からメールを受信していた。
仕事が終わってからメールをくれた様子。

まあ、土曜日は十八サウナはすっごい人だから朝まで並びますわな。


(*゚ー゚)「明日マカオに戻ってからホテル予約してる?」
(*゚ー゚)「起きたらあなたに会いに行くよ~」


それを受けてマカオに戻ってから
(・ω・)「ゴメン、珠海にいる時はメールできなかった」
(・ω・)「今日は帝濠酒店を予約しているよ!」


結構すぐ返信があって
(*゚ー゚)「何号室なの?」


珠海に行く前にホテルに立ち寄り一稼ぎするつもりですw


バスに乗ってるとか適当に返信するといったんそれっきり。
帰りのフェリーを確保してから、15時過ぎにはホテルにチェックイン。

この時は20周年記念とかで朝食クーポンを2泊分もらえた。
珠海といいなんかクーポンづいていたなー。

部屋はツインと言われたが、小姐を連れ込むのでダブルにしてもらったw


部屋が決まったところで小天からメールが届く。




Twitterも使ってマース

Twitter



関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する