2012年3月マカオ ~ 3日目(3/4日曜日)その②

小天から届いたメールはこんな内容。

(*゚ー゚)「部屋番号教えて!あなたに会いに行くよー」


勘弁して下さい('A`)

多分、彼女の思惑は仕事休みの今日に軽く部屋に立ち寄ってから、
Litchiの相手を小一時間して1500~2000を稼ぐつもりだろうけど、
こっちはそんなに裕福じゃないw


なんて返信しようかと考えているといきなり電話を架けてくる。
電話で話せるほど普通語は喋れないし、疲れていたので無視っていたら、
それからも数度着信がある。

あきらめてくれたのでメールのやり取りに。

(*゚ー゚)「電話に出ないから珠海に行ってくる」
(・ω・)「今は新濠天地にいるよー、17時にはホテルに戻るけど」
(金をむしられるのがイヤで適当なウソw)
(・ω・)「今日は珠海に行くんだよね?」
(*゚ー゚)「我的征件到期了、要出关!」
(・ω・)「日本には水曜日に帰るよー、マカオには明日戻るよね?」
(*゚ー゚)「明日マカオに戻るから会いに行くよ。明日には会えるね!」
(*゚ー゚)「那●要不要見我了?」

(・ω・)「いやいやあなたに会いにきたんだしw」
(*゚ー゚)「明日は仕事を休むから一晩一緒にいるよ」
(*゚ー゚)「仕事休むからいくらか欲しいんだけど」

(・ω・)「いくら欲しいの?」
(*゚ー゚)「3500」



高いよw



まあ、2年前からのインフレを考慮するとそんなもんかもしれないけど、
それでも3500香港ドルは当時でも35000円。

実際に現地の感覚では10万円ぐらいに相当する感覚。

しばらく考えていたら

(*゚ー゚)「ゴメンネLitchi、マカオに来たばかりであまりお金がないの」
(*゚ー゚)「希望你不要生气」


お恥ずかしながら「生气」の意味が分からないので結構必死に調べたw

中国語を調べるのでちょっと待ってと伝えるも、自分の知識にはない単語だったので、
とりあえず意味は後で調べることにしておいてから、約束だけ取り付けることに。


低レベルの普通語なので晒すの恥ずかしいけどこんな感じで〆た。

(・ω・)「明天我看你、明白了!」
(*゚ー゚)「那明天见了!」
(*゚ー゚)「明天见:爱你」



前回2月の時みたいに「1時間で帰るけど1500だ!」ってのはなかったので、
スレスレ小姐がスレ小姐ぐらいには戻ったと思いたいけどどうなることやら('A`)
と当時は思っていた。

とにかくこの時も小姐が珠海に行く前に部屋番号とか聞かれたので、
もう金取られるのがイヤだってのばかり思っていたw


しかしこうやって文字に起こしながら思ったけど、
大陸小姐とやり取りする方がタイのおねーちゃんよりある意味だけど楽かな?

やっぱどっちかがネイテブじゃない言語でやり取りするのは行き違いが多い。

まあ、ピイインで入力するのが面倒なのと、
こうやって外国人でも分かる単語を並べてくれなかったら、
さすがに英語の方が楽だけどw


しかし携帯見ながら書いたけど、ビックリするぐらい普通語を忘れている・・・

こりゃー、マカオに戻る日が来たらまた苦労するなー。




Twitterも使ってマース

Twitter



関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する