9月19日(土)その1 ~ まずは香港に向けて!

ようやく待ちに待ったシルバーウィーク。
本当は昼便でさっさと渡航したいところだが、あいにくとフライトは18時。

なので朝は家庭の野暮用等を済ませて、昼過ぎから荷物のパッキン。

といっても4泊5日なので大した準備は不要。
パスポートと現金、クレジットカードとスマホがあれば何とかなるので、
他のものは忘れてもいいやの気分でちゃっちゃと準備。

そしたら案の定、どうでもいい忘れ物がいくつかあったw

次からリストを作って準備をしよっと。



空港には15時着を目指して自宅を出発。

予定通りの時間に着いてから、香港エクスプレスのカウンターに向かうと長蛇の列。
大人しく並んでいると、どうやら列は他の航空会社だったらしく、
香港エクスプレスはもうチェックインできるとのことでカウンターへ向かう。

ご覧の通りカウンターはガラガラで拍子抜けするほど。
2015年9月タイ往路チェックインカウンター


ジェットスターと同様、機内持ち込みする荷物はきっちり重さを計られる。
ちゃんと考えていたこともあって、重さはジャスト7㎏で狙い通り。

こんなちっちゃなことに気を良くしながら出国手続き。

保安検査、イミグレを通過して制限エリアに到着は16時。


2時間も何するかなー、と思ったけど免税タバコを買った後は、
いつものようにその辺でTwitterやらネット徘徊しているとあっという間。

フル充電していたスマホのバッテリーが55%まで減っていたw


普段乗らない航空会社なのに写真を撮ったりしていた。
2015年9月タイ往路機材外観


いい時間になってきたなー、と思っていたら17時50分ぐらいから搭乗開始。
2015年9月タイ往路搭乗ゲート福岡



旅行は色んな場面場面が楽しいけど、この搭乗するワクワク感は旅行好きに共通する想いかな?

まあLitchiは主目的が、ゲスな買春旅行なんですけどねw



機材はLCC定番のA320でシートはハッキリ言ってかなり薄い!
後ろの人が足組んでこっちのシートに当たったら、ダイレクトにその感触がある('A`)
2015年9月タイ往路香港行きの機材


まあ、LCCを選択したのは自分だから文句も言えない。


退屈な機内は持ち込んでいた新書などを呼んで時間潰し。
なぜだか「北朝鮮データブック」みたないチョイスだったけどw

多分、未読の本を適当に選んだ結果なんだと思う。


機内では他には特筆すべきこともなく、定刻通り香港空港に到着する。




ブログランキングに参加してます!
1クリックいただくだけで、管理人のモチベーション維持につながります。
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



Twitterも使ってマース

Twitter


関連記事

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する