9月19日(土)その2 ~ 香港乗り継ぎ3時間弱

香港到着は20時30分ぐらいだったかな?
確か21時にはイミグレを通過していたと記憶している。

1年振りの香港だけど乗り継ぎが気になって、
あんまり雰囲気は味わえなかったw


イミグレは結構混雑していたけど、昔マオカに通っていた時に、
e道ホルダーになっておいたのでこういう時は非常に助かる。

足早に税関を通過してから一つ上の階の出発カウンターへ。


香港航空のカウンターを探すと一番端にあるので、
まずはチェックインをと思うと、
カウンターには恐ろしいほど人がいない。

(´・ω・`)?となってたけど分かった。

セルフチェックイン機がたくさんあったので、そっちを使えってことらしい。

※このあたりに本当はセルフチェックイン機の写真を入れるようになれば、
 もっとマシなブロガーになれると思うw


チャキチャキとチェックインを完了させてから、
まずは一服と近くのコーヒーショップでアイスアメリカーノを注文。
2015年9月香港空港カフェ看板


お値段は37香港ドル、いい値段しますね・・・
(1香港ドル16円だとすると約600円)

普段ドトールとかベローチェしか使わない自分にとってはハイソなコーヒーになったw

肺がんになりそうな勢いでチェーンスモークしてから、
時間もないのでさっさと出国する。

香港に入国してから1時間滞在なり。


特にトラブルもなく制限エリアに移動後は免税店でお買い物。
といってもタバコ買っただけだけど。

メビウス1カートン、195香港ドル(3,075円)なり。
また値上がりしているような・・・


今回の搭乗ゲートは68番とかで、行った記憶がないゲートだったので、
大体の場所だけ確認しておいてから軽く食事。

機内食をあてにするのは危険だから止めておいたw

何でも良かったけど何となくワンタン麺。
ブログ見ていると味千ラーメンを食べてる人が多いので一度は食べてみたいけど、
今回もその機会は訪れずに次回に持ち越しとなる。
2015年9月香港空港往路ワンタン麺


しかし、このワンタン麺で55香港ドル(約880円)ですわ。
いくら空港とはいえ円安効果で香港・マカオは物価を高く感じてしまう。

こりゃーマカオに行った時は、サウナの免費飯で意地汚く腹を膨らまそう。


食事を済ませた後にゲートへ移動。
一番隅っこにあるゲートだった。
2015年9月香港空港往路ゲート


搭乗まではネットで時間を潰そうと思うも何故だか上手くwifi接続できず。

イライラしながら何度か試してからやっと空港のwifiを拾う。

Twitterとか見ていたら名前を呼び出されるので「なんじゃらほい?」と、
カウンターに向かってみるとなんのことはない、
バンコクまでの片道チケットだったから帰りの便の確認だった。

LCCならこんなこと聞かれないけど、こういうのはFSCならではですな。


バンコクからはマカオに移動することを伝えると「え?」みたいな顔をされる。

いやいや、普通にそういう旅行者もいるだろうにw
と思ったけど日本に帰国するのにマカオを経由するのは珍しいのかな?

とりあえず帰りのチケットを見せて説明し納得いただく。


後は搭乗まで大人しく待機しておき、23時30分過ぎから搭乗開始。

機材は久しぶりのA330、周囲に日本人がいないことを確認してからちょっとだけ仕事。
旅行中に仕事をしないといけないぐらい、仕事が遅いダメな社員なもんでw
2015年9月往路バンコク機材



そして機内食は深夜だから軽食。
2015年9月往路機内食開封前


機内食をあてにせず、ワンタン麺を食べておいてよかったよ。


後は適当に文庫本とか読みながら退屈な時間をやり過ごすと、
間もなくバンコク到着のアナウンス。

移動だらけで疲れたけど、取りあえず乗り継ぎも上手いこといって一安心。

自分的にはネタなんていらないから普通に旅行したいと思ってるもんでw






ブログランキングに参加してます!
1クリックいただくだけで、管理人のモチベーション維持につながります。
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



Twitterも使ってマース

Twitter




関連記事

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

香港空港は高い

こんにちは
香港空港では毎回味千ラーメンを食べてるARです

数年前からいつも同じ物を食べてますが、年々値上がりしています
空港価格は市内よりも高いですが、倍の値段って…
しかもまずい!同じ味千とは思えないです。

8月に食べたラーメン・春巻・ドリンクのセットで110HKD(1760円)…
帰国後の松屋の牛めしがとてもおいしかったです(^^)

No title

機内食が、、、(T_T)

Re: 香港空港は高い

ARさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ARさんは味千ラーメン派でしたか!

香港空港では味千と決められている方が多いので、
一度は味千にしようと思っていたら、
マカオに全く行かなくなってその機会を逃してしまいましたw


ラーメン・春巻・ドリンクのセットで2,000円弱!

カジノで勝たない限り味千に行くことはなさそうです・・・



> こんにちは
> 香港空港では毎回味千ラーメンを食べてるARです
>
> 数年前からいつも同じ物を食べてますが、年々値上がりしています
> 空港価格は市内よりも高いですが、倍の値段って…
> しかもまずい!同じ味千とは思えないです。
>
> 8月に食べたラーメン・春巻・ドリンクのセットで110HKD(1760円)…
> 帰国後の松屋の牛めしがとてもおいしかったです(^^)

Re: No title

ハルさん

予想していたので没問題でしたw
機内食をあてにして何度か痛い目に遭ったことありです。

> 機内食が、、、(T_T)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する