9月20日(日)その1 ~ 釈然としないタクシー代にホテル移動

機内で日付が変わって2日目の20日(日)となる。

バンコク到着はほぼ定刻通りの1時過ぎ。
2015年9月バンコク往路空港着

むわっとする空気に目に飛び込んでくる意味をなさないタイ文字。
何度もタイに来ているけど、この到着の瞬間がかなり好きだったりする。


意外と早く降機できたので入国前に一服。


それからイミグレに向かうと深夜にも関わらず中国人らしき旅行者で長蛇の列!
と思ったらもう一つは空いているから、そっちに移動しろみたないことを言われ、
素直に向かってみると確かにそちらはガラガラー。

難なく入国してから三角のスタンプをパスポートに追加してから、
とりあえずいつもの定点観測。
2015年9月バンコク定点観測

街中なら空港レートにプラス200バーツぐらいの感覚だから、
10,000円が3000バーツ弱なら悪くはない。

空港レートで2500バーツ割り込んでいる時は、さすがに違う国を検討したもんw


11月も1月も来るから多めに両替なりキャッシングしようかな?
いやいや、為替なんて分からないからある程度でいいんじゃね?

まあ、大金を両替するわけでもないのに悩んでましたわw

そんなことを考えつつDUBAIさんに連絡を入れながらタクシーに乗り込む。
時間は2時、日本時間なら4時だからヘロヘロですw


スワンナプーム空港からスクンビットというかナナまで移動。
291バーツだからちょっと普段より高いかな?
これに高速代金が100バーツぐらいに、エアポートフィーが50バーツ。

ついでになぜだかラジャホテルの駐車場を通り抜けて到着したので、
その駐車場代として50バーツもお支払い。

移動に500バーツぐらいを払ったことに釈然としないまま、
初日の宿泊先であるマジェスティックスイーツホテルへ。

ところが到着が遅かったせいか部屋がないので系列ホテルへ移動させられる。

他のブログで見かけたことはあったけど、まさか自分がその目にあうとは・・・


ホテルにいたおっちゃんに連れられて歩いて1分ほどのホテルへ移動。

こんなホテルだった(翌日撮影)
2015年9月バンコクホテル外観@パークウェイイン


2階がフロントになっていてパスポート出してチェックイン。

「1700バーツ(確かこれぐらいだった)」と言われる。
デポジットにしては高いと思ったのでちょっと変だなと思って、
アゴダでマジェスティックスイーツを予約していることを伝えると通じた様子。

危ない危ない。

ホテルの従業員に部屋へ案内されて向かった部屋は、
結構ボロくてマジェスティックスイーツと同じレベルではない。
2015年9月バンコクホテル部屋@パークウェイイン


うーん、なんかイマイチ納得できないけど仕方なし。

荷物を置いて歯を磨いてから、DUBAIさんとの待ち合わせ場所へと足早に向かう。


なんで歯を磨いたかって?
いや、またペイバーしてくれるかもしれないから (〃ω〃)


身 ・ だ ・ し ・ な ・ み ♪





ブログランキングに参加してます!
1クリックいただくだけで、管理人のモチベーション維持につながります。
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



Twitterも使ってマース

Twitter



関連記事

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する