9月20日(日)その5 ~ 珍しくまともな昼食

改めて昼食をとりにセカンドロードに歩いて向かってから、
そのままセカンドロード沿いに北上。

途中のセントラルロードとセカンドロードの交差点にあるTOPSで、
カフェインを補給しようとすると何と閉まっている!
2015年9月パタヤ閉店したTops

自分は重度のカフェイン依存、なので旅行先でのカフェイン補給は結構重要。
タイでは甘ったるいコーヒーが多いので、ブラックコーヒーを飲めるここは重宝していたのに・・・

またイチからカフェイン補給場所を探すことにうんざりしながら、
客待ちのソンテウに乗ってから北上。


ソイ6に屋台が出ていたら屋台で適当に買ってから、
バーの中で食べようとの算段。

一人なんで自分の食事なんて屋台の焼き鳥で十分w

この時はなぜだかソイ6近辺で降りたあたりで気が変わったので、
ソイ6のちょい北にある日本料理屋で食事。
2015年9月パタヤだるま外観

昼の遅い時間だったので客は自分とファランが一人。
エアコンがキンキンに効いていて心地良い。

メニューを眺めながらしばし迷った末に、頼んだのはチキンカツ定食とシンハの大瓶。
2015年9月パタヤだるまシンハ大瓶

暑い中を移動した後に、冷えたジョッキで飲むシンハは最高ですわ!
本当は小瓶が良かったけどこの時は大瓶しかなかったので大瓶。

グビグビと飲んでいたらチキンカツ定食が運ばれてくる。
2015年9月パタヤだるまチキンカツ

写真ではショボイけど結構なボリュームで満腹になった。

ビールと合わせて251バーツ、チキンカツ自体は120バーツか130バーツだった。

味もそこそこ食べれる味だし日本食にしては安い方、この店は気が向けばまたありだなぁ。


ゆっくりと食事を終えた後、ソイ6のバーでダラダラ飲んでから、
気が向いたら上のズッポシ部屋でいたそうとバーに向かう。


セカンドロードからソイ6に入ってから、ゆっくりとソイを通り抜けてから、
一度ビーチロードまで出てみる。


その心はどこかでキャッシングをするため。

出来れば一度に3万バーツは引き出したかったけど、
あいにくと試したATMはどのATMも2万バーツまでが限度。

TOPSには確か上限4万バーツのATMがあったと思ったのに不便なり。

※出金する度に手数料180バーツかかるので、極力まとめてキャッシングしている。
※ちなみにJCBのゴールドカードなら、この手数料がかからなかった。


いつまでもATM巡りをするわけにはいかないので、
妥協して2万バーツを出金してからソイ6に舞い戻る。





ブログランキングに参加してます!
1クリックいただくだけで、管理人のモチベーション維持につながります。
順位が下がっていました・・・orz
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



Twitterも使ってマース

Twitter



関連記事

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する