9月22日(火)その2 ~ 天使降臨

目が覚めたのは9時30分とか10時ぐらい。

「飛行機乗り遅れちゃったなー」
「またスマホをタクシーに忘れてしまったなー」
「毎回、毎回本当に何やっているんだろう」


吐く息がかなり酒臭くて二日酔いどころか三日酔いぐらい。
幸いにも頭痛がないのでまだマシだったのと、
酒が残っているので自己嫌悪感もそれほどない。

これ書いている今は自己嫌悪に蝕まれてますけど('A`)


とりあえず今年のゴールデンウィークに続いてスマホをタクシーに忘れたけど、
さすがにもうこの時はあきらめてマカオに行こうと思っていた。

今回は前回と違って切迫した事情もなかったし。


取りあえず目を覚ますために熱いシャワーを浴びてから、
ノロノロと荷物のパッキンを済ませてチェックアウト準備。

財布を見ると1,000バーツ札が5枚のみで、20バーツ札はおろかジャリ銭も残ってない。

ONYXを出る時に5,000バーツぐらいの手持ちで、途中で10,000バーツキャッシングしたから、
モンキーと遊びに行ってから10,000バーツほど使った計算か。

そしてほとんど記憶に残ってなくて、かつ飛行機に乗り遅れてから、
そしてまたスマホをタクシーに忘れると。


アホウの極みw



後悔しても仕方ないのでフロントに向かってチェックアウト。
この時にデポジットの500バーツが戻って来る。

異常に喉が渇いていたのでコンビニに向かってから水とコーラをお買い上げ。

1,000バーツ札はここでこわしておく。


大通りに出たからタクシーを拾ってドンムアン空港へ。
まあ空港に行けばマカオ行きは何とかなるだろうと。

空港に着いてもまだ酒臭かったので、外でゆったりと一服した後、
エアアジアのチケットを買えるカウンターに向かっておねーさんに話しかける。

「キオスクマシーンで番号取ってね」


日本の銀行や大きい病院と同じで、番号を取ってから呼ばれるのを待つ必要があった・・・orz

番号を取っておいてから椅子に座って待っていると、ほどなく自分の番号が表示される。
おねーさんにEチケットを見せながら、乗り遅れたことと次の便に乗りたいことを説明。

LCCだし新規に買い直すものかと思いきや、
ラッキーなことに手数料払えば振り替えてもらえるらしい。

1,950バーツ(6,680円)をカードで決済してから、15時45分発のマカオ行きを発券。
時刻は11時30分ぐらいでずっと空港にいるつもり。

その時にハタと「失くしたスマホに電話を架けていないな」と思いだす。


おねーさんにSIMが欲しいことを伝えると、すぐそこのミニマートで売っているとのこと。

ミニマートに向かってSIMの値段を聞くと確か400バーツほどとエライ高い。
後で分かったけど到着階に行けば200バーツぐらいで売っていた・・・orz

この時はそんなこと分からなかったのでここでお買い上げ。
使うかどうか不明だったけど、予備でもう一台SIMフリーのスマホを持ってきていたので、
そのスマホを売店のおばちゃんに渡してから面倒くさいことはお願いしておく。

ただ自分の電話番号を覚えていない。
番号を知っているであろう、ハルさんにTwitterのDMで電話番号を知らないか問い合わせ。

問い合わせしてから「そういや前に番号伝えていたな」と思いだす。
ハルさんとのDMをさかのぼると自分の番号があった!

とりあえず発信してみるも何かメッセージが流れるのみでつながらない・・・orz
こりゃー駄目だなと思っているとハルさんより返信が!

「電話したら鳴りましたよ」
「タクシーに忘れたみたいですね」
「拾った人と話していて、会社に持ってきてくれそうです」



ハルさんマジ天使!



いやこっちは旅行で遊びに来ているけど、ハルさんは普通に仕事中なわけで。
それをわざわざ電話を架けてから話しまでつけてくれるなんて。

本当、どれだけ感謝しても足りないぐらい。


色々と話しをした結果、夜にお会いしてから携帯を受け取ることに。

マカオの宿は捨てることになるけどそれはやむなし。
確かエアアジアに6時台発の香港行きがあったからそれを予約する必要がある。

再度エアアジアのカウンターに行ってから、翌日朝イチの香港行きのチケットを確保。
金額は思ったより安くて3,200バーツ(10,958円)なり。

6時45分発で香港着は10時45分。
香港から日本への帰国便は13時5分だから乗り継ぎ2時間20分。

違うキャリアのLCC同士の乗り継ぎだから結構危険。



良い子はマネしちゃだめだぞ♪



まあ、こんな間抜けはLitchiだけでしょうがw



意図せず延泊となったけど前回と違って帰国日が延びるわけでもないし、
嫁にはマカオに行っていることになっているので費用は全部自分持ち。

今回はいっちょも得することはないw

こうして「2015年9月マカオ・タイ」が「2015年9月バンコク・パタヤ」と変更になる。




ブログランキングに参加してます!
1クリックいただくだけで、管理人のモチベーション維持につながります。
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



Twitterも使ってマース

Twitter

関連記事

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

イタタタタ( ;´Д`)
コストが、、、

Re: No title

ハルさん

エア代が2万円、追加のホテルが3千円。
捨てたエア代とホテルは1万円。

うーん、『預かっておこうか?』の申し出もいただいたので悩んだのですが、
やっぱないとかなり不便なのでその日に受け取りとしました。

コストは自分への罰です・・・


> イタタタタ( ;´Д`)
> コストが、、、
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する