9月23日(水)その3 ~ 現実の国がこんにちは(・∀・)

嬢が帰った後は大急ぎでシャワーと荷物をパッキン。

フロントに行くと深夜というか明け方なので、当然おねーさんは夢の中w
コンコンとノックをしてからお目覚めいただき、チェックアウト手続きを済ませる。

後は大通りまで歩いて行ってタクシーを拾ってドンムアン空港へ。


空港に到着したのは4時40分とかでこの混雑。
2015年9月バンコクドンムアン空港混雑

オンラインで予約していないので最初はチェックインカウンターに並んでいたけど、
さすがにフライトに間に合わないと焦ってくる。

ボケていたけど外にセルフチェックイン機が有ったことを思い出したので、
行列から離脱してからチェックインを済ませると紙詰まりで、
ボーディングパスが出てこない・・・orz

空港内に戻ってからエアアジア職員を捕まえ、外のチェックイン機が壊れていることを説明。

一緒に来てもらってから状態を見てもらうと、納得した様子でちょっと待っててと言ってから、
どこかに行ってしまうのでしばし大人しく待機。

戻ってきた職員に機械を開けてもらうと、そこには何枚ものボーディングパスがw
他の人はどうしたんだろ?
チェックイン済ませた後でもボーディングパスって再度発行できるのかな?


自分のを受け取ってから速攻でイミグレと保安検査を通過。

フライトはこの通り6時35分だったから時間がないかと思っていた。
2015年9月バンコク空港掲示板


それでも免税タバコ買ってコーヒー買って一服するぐらいの時間はあったので、
そんなに焦る必要もなかったと今では思う。

ただこの時は完徹で一睡もしていない状態だったからねー。


ゲート付近でのんびり待っていると搭乗開始。
2015年9月バンコク空港で搭乗待ち


完徹だから寝れるかと思いきや、寝たり起きたりの繰り返し。

懸念されたディレイもなく若干スケジュールより早い10時20分は香港空港に着。

香港エキスプレスはLCCにつき第二ターミナルでチェックインなので、
いったん香港に入国してからさっさと移動。
2015年9月香港第二ターミナル


第二ターミナルは2013年の9月にピーチで日本に帰国する時以来で久しぶり。

チェックインカウンターで手続きを済ませて再びイミグレ・保安検査を通過。
シャトルに乗って第一ターミナルへ移動してから、いつもの勝手知ったる店で食事。
2015年9月香港いつものチキン


たまには他の店で食事をしたらいいのだろうけど、
なぜか帰国前は大体ここのチキンを食べるのが慣わし。

食事の後は義理土産買ったりしていたらもう搭乗時間。


こうして夢の国から現実が待つ国へ無事に帰国してから、シルバーウィーク旅行は終了。





ブログランキングに参加してます!
1クリックいただくだけで、管理人のモチベーション維持につながります。
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



Twitterも使ってマース

Twitter




関連記事

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する