マカオ行きの苦労 ~ 家族への言い訳編 ~

Litchiは年に4回ペースでマカオに行っています。
そうなってくると苦しくなってくるのが周囲への言い訳。

独身の方には関係ない話しだと思っていましたが、
リンク貼らせてもらっているTRさんは、ご両親へかなり配慮されている様子で。


Litchiの場合は嫁への理由付け。

まあメジャーな言い訳はカジノですよね。
自分がポーカー好きなのを知っているので、ポーカーしているフリをしてますw

後は街歩きが好きなのは一緒に旅行しているので理解しています。
それと、中国大陸をぶらぶらしていることを理由付けにしています。


まあ我が家は嫁も、嫁の家族や友人と旅行に行く事が10回弱あったので、
Litchi一人で旅行に行く事にはあまり何も言わないのでまだ楽です。

さすがに自分は好きに旅行に行って、旦那はダメなんて言わせませんw


でも結婚して子供がいる友人や同僚に聞くと、普通は一人旅なんて許されないそうで。

そういった場合は職場旅行を偽るしかないのかなぁ?
でも海外へ職場旅行なんてあんまりないですもんねぇ。

遊び仲間のIさんは、職場の気の合った同士で旅行積み立てをしていると言ってたな・・・
それで年に一度国内外を問わず旅行に行っているとのこと。


言い訳に苦しくなってきたら、自分もそれを使わせてもらおっと。





関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する