2015年12月の予定

先日、実家に帰省した時の事。
両親の年齢と実際に話しをした時、元気なのもあと何年かという感じだった。

今はまだ旅行に行く元気もありそうだったので、
台湾とか香港に行ってみる?と聞くと乗り気になる。

ということで3年ぶりに一緒に旅行に行くことが決定!


まずは行く先。

台湾、ベトナム、香港・マカオ、タイとかが候補に上がってきた。


タイでのニューハーフショーとかも楽しそうと興味ありそうだったけど、
自分が夜遊びの誘惑に耐えられるか自信がないw

台湾を第一候補にしていたら「あんたの行ったことがある国ならどこでもいい」と。
息子に全てお任せしてから、あちこちを散策してみたい様子。


となると選択肢は香港・マカオとなる。


自宅に戻ってすぐさま嫁と交渉というか話しをすると、
当然これはイヤと言うわけもなくOK。

というか拒否ったらさすがに離婚するわw


職場はちょっとマズかったけど、これも孝行旅行だからOKを獲得。


日程は以下の通りとなる。

12月19日(土)から12月23日(水)までの4泊5日。


香港・マカオwith家族なので、このブログ的には書くことがないと思う。

あっ、昼間の観光でくたびれて自分が元気で起きているならサウナへは行こうかなw



Licthiが今の仕事をしている限り、地元に戻ることは100パーセントない。

よって両親と一緒に過ごせるのは特別な事情がない限り、
恐らくもう100日も残されていない。

自分で地元には残らないことを選んだ人生だけど、
さすがにちょっと申し訳ないかなと。


両親を旅行に誘うなんてことはほとんどしたことはなかったけど、
タイ人の両親への孝行ぶりを見てから感化された様子。

タイに行ってもろくでもないことしかしていないけど、
これが唯一といっていい良い影響かな?


これから事情が許す限り日本国内でもいいから、
年に1回ぐらいは一緒にどこかに行こうかなー。




ブログランキングに参加してます!
1クリックいただくだけで、管理人のモチベーション維持につながります。
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




Twitterも使ってマース

Twitter



関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する