ブログを継続するためのモチベーション

何度か書いてますけど、このブログは自分が後で見返してから、
その時の追体験をすることが一番の目的。

開設当初はマカオに関する情報でも発信できればと思ったけど、
旅行者だしそんな大した情報は持っていないのですぐに断念。


その後に小天と再会したことがきっかけで、その時の記憶を記録に残そうと旅行記形式で再開。

これが意外と自分に合っていたらしく、現在3年目で来年1月にて4年目になります。


何でこんなこと書いているかというと、ブログって意外と継続するの難しいんですよねー。

同じ時期にブログ始めた方たちで、現在も継続しているブログって本当に少ないです。

やっぱ同じ時期に始めた方のブログは気になるから熱心に読んでましたけど、
そのうち更新頻度が減少してそして更新が止まると。

まあ、費やす時間や手間を考えたらそれも仕方ないかなーと。


別に続けることがエライ訳じゃないけどw



このブログはアフリィエイトを一切やってないので収益目的ではないし、
本当に単なる自己満足で書いているだけ。

ハピタスで少しだけ利益は得ましたけど、費やしている時間や身バレリスクからすると、
まったく割には合わないです。


そういやあんまり書いてないですけど一番に気をつけているのは身バレ。
こんな下世話なブログを書いていたらそりゃーねw

だからアクセス数が一定以上になってから、
予定の段階では日程は書いてもフライトの時間は書かないし、
宿泊するホテルも旅行が終わるまでは一切書いていないです。
(お気づきでしたか?)

実は現地からのツイートもリアルタイムではなく、時間差でツイートしていたりする。

一番怖いのは職場だけど、あちこちにフェイクを仕掛けているので、
まあそこは大丈夫かなっと。


ブログ継続のモチベーションは過去から現在まで自己満足。


最近ではそれ以外では承認欲求があるかな?

主にTwitterでだけど毎日の更新をそれなりにお待ちいただいていると見れば、
こんな有っても無くてもどうでもいいブログにその言葉はありがたいわけで。



ブログ始めるきっかけって色々とあるかと思います。

情報発信だったりちょっとした小遣い稼ぎになるかなだったり、
はたまたブログを書くことで交流のきっかけを作りたいだったり。

やっぱモチベーションをどこに置くかで継続できるかどうか変わってきますよ!


Twitterでブログ始めようか検討中の方がいらっしゃったので、
その方に向けて書いたオ○ニー文章でしたw




ブログランキングに参加してます!
1クリックいただくだけで、管理人のモチベーション維持につながります。
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



Twitterも使ってマース

Twitter




関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

何かを継続してやり続けるというのは一つの才能だと思います。
私はいつも3日坊主で終わってしまうので尊敬しますね。
今年ツイッターを始めてタイ関連からこのブログを知りました。
私みたいにブログを見ることが楽しみな人間もおるんで、ライチさんのペースでかんばって下さい!

Re: タイトルなし

国広富之さん

コメントありがとうございます。
私も本当は飽きっぽいし3日坊主が多いですよ。
熱しやすく冷めやすい方です。

楽しみにしていると言われるとやっぱありがたいです。
ボチボチと更新は続けますので、引き続きよろしくお願いします☺


> 何かを継続してやり続けるというのは一つの才能だと思います。
> 私はいつも3日坊主で終わってしまうので尊敬しますね。
> 今年ツイッターを始めてタイ関連からこのブログを知りました。
> 私みたいにブログを見ることが楽しみな人間もおるんで、ライチさんのペースでかんばって下さい!

No title

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する