2015年11月に持って行くもの

旅行の準備自体は1時間もかからずに終わるけど、
大体いつも何かを忘れるのがアテクシでございます。

ちゃんと旅慣れた人みたいにリストを作るのが一番だけど、
たったそれだけのことを未だにやらないというw

ということでリスト代わりに自分のブログを使ってみる。


今回は8泊9日、そしてLitchiは荷物が多いタイプでございます(・∀・)


※青字は当日にパッキンするもの。


■衣類

Tシャツ・下着・靴下10着、ポロシャツ1着、ハーフパンツ、
パジャマ兼コスプレでレプユニ2着。

衣類多めなのは汗かいて頻繁に着替えるから。
現地で洗濯などしたことないけど、今回はパタヤで洗濯屋を使おうかと。

もうちょっと減らせるな。



■エロ系

ゴム、ドーピング薬、ミニバイブ

本当はコスプレでも買おうか思ったけどドンキにいいのがなかった。
今週末にどうするか決めよっと。

ゴムは普通のを10個ぐらいと衝動買いした0.01を3個。

そういやミニバイブ、いつも持参するだけで一切使っていない。
今回は使うように努力しようかなー。



■身だしなみ系

電気シェーバー、歯ブラシセット、歯間ブラシ、ブレスケア、ガム10個、綿棒、洗顔料、鼻毛切り



■デバイス系

ラップトップ、普段使いスマホ、ガラケー、海外用スマホ、ポータブル充電器、充電器。

海外用スマホはバックアップ用。
いつまたスマホをタクシーに忘れるかもしれないしw
充電器はラップトップとスマホの充電器を1個だけ。

ポータブル充電器はスマホ依存なので必須。



■テイッシュ等々

ウェットテイッシュ、ポケットティッシュ。



■食事系

インスタントコーヒー。
コーヒーはブラックが飲めない時があるので一応。



■その他

スリッパ1足、扇子、南京錠、メガネ、サングラス。

スリッパはJAL上級会員の方にもらったもの。
安いホテルだと備え付けのスリッパがなかったりするので持参。



■貢物

マドカちゃんに買って来いと指示されたもの。
日焼け止め、美顔マスクは調達済み。

日焼け止めはドンキで適当に、美顔マスクはこの前作った楽天カードのおかげで、
楽天のポイントが2,000ぐらいあったので通販にてお買い上げ。

これにお菓子が少々。

そういやこの前の9月に持参した唐辛子入りのせんべえを食べた時、
「全然スパイシーじゃないね(´,_ゝ`)」みたいな反応で、
ちょっと小バカにした感じだったw

なんか日本のスパイシーを侮っている様子なので、
暴君ハバネロを買うつもりだったけど、
自分の行動範囲では見つけられず・・・orz

今回ハバネロはあきらめて、わたパチを買って行くつもり。


後はシスターに日本のお酒を買って行くぐらいかなー。


これにパスポート、クレジットカード、現金、Eチケット等を持参。


しかしたかだか1週間なのに荷物多いっすね。

それから本を何冊持って行くかは、パッキンしてから決めるつもり。


人によってはバックパック1個で間に合うのでしょうけど、
Litchiはあれこれ持って行く人なもんで結構な荷物量。





ブログランキングに参加してます!
1クリックいただくだけで、管理人のモチベーション維持につながります。
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




Twitterも使ってマース

Twitter


関連記事

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。
私も、荷物が多くて・・・(^_^;)
靴も別に持って行きますね・・・

結局着ない服も・・・

大き目のキャリーバックがパンパンになるんですよ

大体5泊ですが・・・(/_;)

Re: No title

DDさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

自分も前はチノパンと靴を別に持っていってました。
でも1日ぐらいしか身に付けなかったので、
ここ最近は持っていくことがなくなりましたねぇ。

靴を持参すると意外に重たくなるので、
LCCの機内持ち込み制限にひっかかるってもありますし。


今回は比較的長めですけど、
自分は大体4泊(内機内泊1泊)が多いです。


拙いブログですが、これからもよろしくお願いします( ・∀・)



> はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。
> 私も、荷物が多くて・・・(^_^;)
> 靴も別に持って行きますね・・・
>
> 結局着ない服も・・・
>
> 大き目のキャリーバックがパンパンになるんですよ
>
> 大体5泊ですが・・・(/_;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する