2015年11月5日目 ~ Happy Loy kratong

5日目、11月25日(水)

この日は事前にマドカちゃんとブッキングをしておいた。

ロイクラトンはバレンタインと同じぐらいかそれ以上に、
タイで女の子はお姫様扱いされる日。


色々とやり取りしてから合流したのは遅くなったけど、
21時過ぎにはホテルに来てもらった。

なんかシスターが不在なのでと言って、どでかいお泊りセット持参でワロタw


その後はパタヤビーチで灯篭流し。

流す前に頭の前に掲げてお祈りするのとか初めて知った。
こっちは20秒ぐらいのお祈りだけど、マドカちゃんは異常に長かった。

どんだけ欲が深いんだw


海の中に入って極力、沖にまで流すので普通のズボンだったのでエライことに。
そしてクツを脱ぐから帰りは砂を払うのが大変だった。


その後は食事のためにセンタンまで徒歩。

ソイ2あたりからだからタイ人にとってはかなりの距離だけど、
この時も文句を言わずに歩いていた。

セカンドロードからビーチロードに出るだけでモタサイ使うのに、
この基準はよく分からないw


センタンに行くも時刻は23時前なので閉店間近。
あんまりこの近くの店は知らないとのことでウォーキングストリートへ。

入口の店で適当に食事をしてから「どこか行きたいところある?」


特にこの時間でなかったのでホテルへ帰還。

部屋で何をしゃべったっけ?
あっ!思い出した。


今回はTwitterでのんくんのツイートを参考に、ワタパチとか持参してみた。
後は辛いスナックを食べさせてみようと暴君ハバネロも持参。


ワタパチは食べた後
「あー、これね。タイにもあるやつね」

えっ、タイにも売っているんだ。
全然、そんなこと知らなかったや。

と思い気やパチパチがきたらしくて

「ぽっぽん!ぽっぽん!」
「これはタイにないやつだね!」



楽しんでいただけた様子で何よりですw


暴君ハバネロは平気な顔して一袋ぺろり。

「全然スパイシーじゃないね(´,_ゝ`)」
「日本人ってスパイシーなもの何で食べれないの?」



どなたか日本のスナック菓子で、タイ人も逃げ出す辛い物知りませんか?

なんか負けた気がして悔しいのでw


後はシャワーを交代で浴びてやることやって寝ました。

3時ぐらいだったかなー。



そしてこれは26日(木)の9時前に書いてます。
マドカちゃんは隣でガースカ寝ているのでヒマだお。





ブログランキングに参加してます!
1クリックいただくだけで、管理人のモチベーション維持につながります。
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




Twitterも使ってマース

Twitter
関連記事

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

最近、辛くておいしかったなーと思ったのはこれ。
http://www.ochanokosaisai.com/shopdetail/001004000001/
一袋ペロッと食べられる日本人はまだ出会ったことはありません。
美味しいんですけどね。

Re: No title

kuniさん

コメント、そして情報提供ありがとうございます!

今のところは穏やかに過ごしているので、
次回会うことがあれば持参してやっつけてやります!

どうも「日本人は辛いのダメだからお菓子も辛くないんでしょ(´,_ゝ`)」
とちょっと小バカにしているので持参してヒーヒー言わせてやりたいです。



> 最近、辛くておいしかったなーと思ったのはこれ。
> http://www.ochanokosaisai.com/shopdetail/001004000001/
> 一袋ペロッと食べられる日本人はまだ出会ったことはありません。
> 美味しいんですけどね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する