11月27日(金)その1 ~ パクチー嫌い

11月27日(金)滞在7日目でパタヤは4日目。

前日は確か2時ぐらいに寝たはずなのに、驚いたことに5時30分とかに目が覚める。
日本時間だと7時30分だから、社畜生活の習慣が抜けていない('A`)

ゴソゴソとタバコをベランダに吸いに行ったり、
スマホやラップトップをいじっていると、
7時過ぎにマドカちゃんを起こしてしまう。


この日は部屋の掃除や洗濯をしたいから朝に帰ると言っていた。
身支度を整えたマドカちゃんを下までお見送り。

サイアムデザインホテルは嬢を連れ込んでいる買春客が少ないから、
周囲の目が痛いお( ^ω^)

そんなことは気にせずモタサイを呼んで見送った後は、
荷物をまとめたりブログを書いていたりしたらいい時間。

昼前にチェックアウトを済ませて、荷物を転がしながらビーチロードへ移動。

ソンテウに乗って南下して、セントラルロードあたりで降車。
そのまま歩いて向かった先は、いつものエイプリルスイーツホテル。

時刻は12時過ぎだったと思うけど、部屋が空いていたらチェックインは可能。


チェックイン時にagodaのレビューにある通り、マーチホテルへの移動を進められたけど、
どうせでさえソイの奥にあるホテルでさらに奥に行くのがイヤで拒否。

すると部屋が準備できるのが14時頃だから、その時間にまた来いとのこと。

食事とマッサージでも行けば十分な時間になるから問題なし。


ということでセカンドロードをセンタンに向かって歩いて行っていると、
Today's specialがある店があったので適当に入店。

水とToday's special頼んでみるとこんなブツだった。
2015年11月パタヤパクチー嫌い

Litchiは元々は野菜嫌いだけど、その中でもパクチーは本当に苦手。
二口、三口は頑張って食べてみるがギブアップ。

やむなくライスだけを頑張って食べてみた。
おかずが欲しかった・・・

Today's specialは99バーツ、水は20バーツだったので、
120バーツだけ払うのかチップが必要なのか分からなかったので、
100バーツ札1枚と20バーツ札を2枚置いて店を後にする。

なんかこういう店では不要だし、そもそも10%程度がチップと考えると置きすぎ。

本当、次からはこういう店でチップを置くのは止めておこう。


その後はいつも行く1時間150バーツのフットマッサージがある、
よく行くマッサージ屋へ炎天下の中歩いて行く。
2015年11月パタヤ行きつけマッサージ屋

逆光で全く見えないなw

場所はセカンドロードを南下してからセンタンを越えて右手にある。
ブッカオとかセントラルロード沿いにも安いマッサージ屋はあると思うけど、
あいにくそちら方面は不案内なのでいつもここに来ている次第。

まあ、適当に入っても1時間50バーツの差なんだけどねw

定番のフットマッサージを受けてすっきりした後はホテルに帰還。


14時ぐらいにホテルに戻ると部屋が用意されているので、
ベルに荷物運んでもらって20バーツチップ。

部屋は狭いけど清潔。
2015年11月パタヤエイプリル部屋

セーフティーボックスもある。
2015年11月パタヤエイプリル金庫

室内は禁煙だけどバルコニー付きなら喫煙可。
2015年11月パタヤエイプリルバルコニー


金額も大体3,000円台だし周辺は静かだしで不満点は少ないけど、
しょうもない理由があって定宿から変更を検討中。


部屋に入ってふと午前中にサイアムデザインホテルに忘れ物をしたことを思い出す。

ちょうどサイアムデザインホテル近くのタクシースタンドに用事があったので、
ソンテウに乗ってホテルに向かってから忘れ物をピックアップ。

その後はいつものタクシースタンドで帰りの空港行きのタクシーを予約。

今までは前金を払って残りは空港で支払いだったけど、
今回は900バーツ全額をその場で払う方式に変わっていた。


その後はいい所によって小一時間は軽くぼける。


ホテルに戻る途中のコンビニでビールやらスミノフを買ってから、
部屋に戻って凄い勢いで飲み干してそのまま寝てしまう。





1クリックいただくだけで、管理人のモチベーション維持につながります。
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




Twitterも使ってマース

Twitter


関連記事

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する