11月29日(日)その1 ~ 現実が待つ国がこんにちは(・∀・)

11月29日(日)滞在9日目、パタヤ6日目。

この日は帰国日で夢の国から現実が待つ国へと戻る日。
フライトは11時台なのでタクシーの迎えは7時だったかな?

よって6時とか6時30分とかに目覚ましで起床。
マドカちゃんを下まで見送ってから部屋に戻ってシャワーと荷物のパッキン。

約束の時間に下まで行くとドライバーはもう来ていた。

チェックアウトの後、タクシー(といっても普通のセダン)に乗り込み、
スワンナプーム空港目指してパタヤを後にする。

道中、ここに立ち寄りトイレとタバコとコーヒーはいいかとのこと。
2015年11月パタヤ空港までの休憩

ありがたく全てを済ませておく。
グラサンかけてちょっと恐い感じのドライバーだったけどいい人だ。


8時30分過ぎには空港に到着。
2015年11月パタヤ空港到着


余裕があるのでチェックイン手続きの後にマジックフードコートで食事。
2015年11月パタヤ空港でカオマンガイ

オムレツご飯という強い味方ができてから、あまり食べなくなったカオマンガイ。
実際にこの滞在で食べるのはこの時が初めて。

後は出国してから免税エリアでタバコを買ってからコーヒーで一服。
と思ったら最初の店は185バーツとかの表示。

コーヒーに500円以上とかイヤすぎるので、何軒かあたって105バーツの店を発見。
自分でも本当にセコイと思うw

喫煙室でタバコ吸いながらTwitterで遊んでいたら搭乗時間。

日本への帰国便は台北経由、行きの上海経由と違って日本人もちらほらと。
機材はこれだったからバンコク-台北間はドル箱路線の様子。
2015年11月パタヤ復路台北機材


読む本もなくなったので機内ではスマホのアプリゲームでずっと遊んでいた。
機内食はこんな感じ。
2015年11月パタヤ復路台北までの機内食

機内食マニアの自分としてはまあまあ満足できるお味でした。

台北にはちょっと遅れて到着。
バタバタで免税タバコを買ってから、一服するともう搭乗時間。

台北-福岡間はほとんどが日本人客だった。
機材は日本の地方空港への便なのでこれ。
2015年11月パタヤ福岡までの機材


経由便は時間がかかるけど、機内食が2回食べれてお得(それは違うw)
2015年11月パタヤ福岡までの機内食


福岡空港には定刻通りの到着。

税関ではいつものように「お仕事ですか?」の質問なので、
「女遊びでごじゃりまする(・∀・)」と答えて終了。


自宅に戻り嫁からの尋問(?)はカンボジア話しで誤魔化しておくw


これにて8泊9日の旅程を全て終了!





1クリックいただくだけで、管理人のモチベーション維持につながります。
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




Twitterも使ってマース

Twitter





関連記事

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

台北経由での洗礼

定時運行とはここ最近では珍しいですね。年末に帰国時、台北乗継福岡行のCI便使ったら、BKK発が二時間遅れて(そもそも到着が遅れてた)乗継に見事失敗しましたwwその後の香港発(台北経由)福岡行のCAに振り替えてもらい、事なきをえましたが、さらに滑走路混雑の為に機内で離陸30分待ちと言う洗礼をあびました。やっぱり直行便が良いですね。

Re: 台北経由での洗礼

机機器従姉妹さん

コメントありがとうございます。
中華航空って定時運航が珍しい部類だったんですね、
全然知りませんでした。

デルタのマイルを使ってタイに行こうと思うと、
中国東方航空の上海経由か中華航空の台北経由、
この二つが多いみたいです。

中国東方航空はご存知の通りw
なので中華航空にしたのですが、まさかどっこいどっこいとは。

台北遅延で香港振り替え情報とか、自分が遅延の時に参考になります。

本当もっといい時間に直行便が欲しいです('A`)




> 定時運行とはここ最近では珍しいですね。年末に帰国時、台北乗継福岡行のCI便使ったら、BKK発が二時間遅れて(そもそも到着が遅れてた)乗継に見事失敗しましたwwその後の香港発(台北経由)福岡行のCAに振り替えてもらい、事なきをえましたが、さらに滑走路混雑の為に機内で離陸30分待ちと言う洗礼をあびました。やっぱり直行便が良いですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する