2016年1月パタヤ・バンコク ~ 旅行の背景

この時期に休む事自体はかなり早い段階で決めていた。
確か夏前の6月ぐらいだったかな?

2012年より年始の1月ないし2月に10日ほど休んでから、
寒い日本を脱出するのが近年のLitchiの慣わし。

行き先はタイ一択。
マカオを絡めたい気持ちはあるが、とにかく費用がかかりすぎるので除外。


往路はバンコクに日中到着するジェットスターをチョイス。
日程が変更になってもいいようにと、10日ほどの旅行だと荷物を預けるので、
最初から最安値チケットは選択肢から外していた。

復路は地獄の深夜便を回避するために、最初から違うエアラインを選択。
ちょうどデルタのスカイマイルが余っているので特典を使うことにする。


往路はちょいちょいとチケットをチェックしながら、
片道19,000円ぐらいの時に手を打って購入。

復路は日程がほぼ確定した頃合いの11月に予約を入れる。

上海経由を回避して台北経由の中華航空。


【エア】
往路 3K510 1/08 FUK10:10 - BKK14:00
復路 CI834 1/18 BKK11:10 - TPI15:40  ⇒  CI116 TPI16:30 - FUK19:35


日程の確定は11月ぐらいで、当初の予定通りとなる。


お次はホテルだったが、タイに行ってからの行動予定が決まらないので、
なかなか予約することが出来なかった。

当初はバンコクに数泊してからポイペト2泊、残りはパタヤの予定だったけど、
一緒に遊ぶことや馴染みの女の子との関係もあり、
最初はパタヤで次はバンコク、そしてまたパタヤに舞い戻ることになる。


TwitterやLINEで複数の方とやり取りした結果、
次のポストで書く行動予定が確定したのは12月のクリスマス明け。

当初はサメット島に一人で行って一泊するつもりだったけど、
これはマドカちゃんが難色を示したので断念。

別に一緒に行くわけでもなく一人で行くことを伝えるも、
自分と会わない分収入が減少するのが難色を示した原因。

それでも会った時にどうなるか分からないから、
パタヤの3泊は予約を入れずに臨むことにした。

1/08(金) エイプリルスイーツ
1/09(土)    〃
1/10(日) The THEE Hotel
1/11(月)    〃
1/12(火) Hブティックホテル
1/13(水)    〃
1/14(木) 未定
1/15(金) 未定
1/16(土) 未定
1/17(日) サイアムデザインホテル
1/18(月) 帰国日


エイプリルスイーツは8,000円ほど、The THEEも同じぐらいで、
Hブティックホテルがちょっとだけ安い。

サイアムデザインホテルが1泊で9,000円ほどだったけど、
agodaのポイントを使って6,000円ほどにしておいた。

しばらく(といっても3ヶ月ぐらいだけどw)旅行をする予定がないので、
最後ぐらいはちょっとだけいいホテルにしておく。

しかし1泊5,000円以下でまあ満足できるホテルがあるのは、
タイというかパタヤのいいところだと思う。
(バンコクはホテル探しにいつも苦労している)


Litchiにとっては日程の長さ的に1年に一度のビックイベントなので、
準備も楽しいし何をするかワクワクしながらその日を心待ちにしていた。




1クリックいただくだけで、管理人のモチベーション維持につながります。
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




Twitterも使ってマース

Twitter


関連記事

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する