1月8日(金)その1 ~ バンコク到着まではプロローグ

前日まで奴隷労働で6時とかに起きる日々が続いたけど、
今日も同じ時間に目覚ましを合わせておく。

起床後は手早く朝食を済ませてから、やり残していた荷物のパッキンを行う。
なんで前日までに済ませないのかって?

コスプレ衣装やオカモトさんとかマドカちゃんへの貢物とか、
前日までにパッキンして万が一にでも嫁に目に触れないようにだよw

前日までに完璧な準備をしていなかったため、
案の定メガネや印刷しておいたバウチャー類を全て忘れる。


電車に乗って福岡空港に着いたのは7時50分頃。
国際線にシャトルバスで移動すると、チェックインカウンターはそれなりの混雑。


チェックイン時に「お客様はバンコクにお住まいですか?」と聞かれる。
バンコクには住んでみたいけど生憎と旅行者だよw

チケットが片道発券だから聞かれるのは当然。

バウチャー忘れのためスマホに復路のチケットを表示させてから、
カウンターのおねーさんに手渡しチェックインと荷物預けは終了。


そういや相変わらず搭乗前にはきっちり荷物の重さを計っていたので、
機内持ち込みされる方は7㎏ルールを守った方が無難。

実際、自分も2015年の5月には当日預け入れ料金を払うことになったし。


出国後は免税タバコを多めに買ってから、マドカちゃんと同居しているシスターへ、
イモ焼酎の黒霧島をお土産として購入。

※シスターはお酒好きで頼まれていた。


後はおにぎりとウーロン茶で手早く食事を済ませて、
コーヒーを買ってから喫煙室で一服。


搭乗開始は9時35分からでゆっくりとゲートに向かうと、
もうすでに搭乗は始まっていた。
2015年1月タイバンコク行きの掲示板


機内に乗り込み予約していた席に向かうと、
ラッキーなことに隣は空席。

狭いLCC機内だとこういったことでも嬉しい。


ほぼ定刻通り動き出してLicthiを乗せたA320は一路バンコクへ。
2016年1月タイ往路機材



機内は日本人も比較的多いが搭乗率自体はそれほどでもない。

すっかり忘れていたが、普段と違うクラスで予約したから食事がついていた。
味はまあそのあれだ、腹が満たせるレベル。
2015年1月タイジェットスターの機内食


コーヒーも食後にくれたしありがたい。


機内では搭乗前に購入した雑誌を2時間かけて読み切ると、
もうすることがないのでブログの下書きなぞしていた。

機内に本を持ち込むことを忘れた自分が悪いということで。


退屈な機内で「旅行の背景」と「登場人物の紹介」を書いたところで、
ブログの下書きにも飽きてきたので後はぼーっとしていた。


スワンナプーム空港に到着したの14時30分ぐらい、
予定より30分遅れで着陸した。

こうして10泊旅行の本格的な幕開けとなった。






1クリックいただくだけで、管理人のモチベーション維持につながります。
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




Twitterも使ってマース

Twitter
関連記事

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

こんにちは。

先日は旧正月の状況の返信ありがとうございました。私はgogoとテーメメインなので問題ないと判断して2/11から行く方向で毎日スカイスキャナーをチェックしてます。

実は私も嫁ありでして近藤くんとお土産は空港で買ってますが、ほぼ定価なのがきついですね。

Re: タイトルなし

NTさん

コメントありがとうございます。
ゴーゴーバーとテーメがメインなら中国人とは今のところ競合しませんねー。
将来的にはどうなるか分かりませんけど。

2月11日からですか、バレンタインにも被るしいいですね!
何かちょっとしたプレゼント用意しておけば嬢ウケがいいですー。
(ご存知だったら余計なお世話でしたね)


そして同じく既婚者の方でしたか。
やはり近藤くんとかお土産の保管場所には苦労されている様子ですねー。

自分は前日に買ってから、駅のコインロッカーに保管したことありますw
お互い監視の目をかいくぐってこれからも遊びましょうw



> こんにちは。
>
> 先日は旧正月の状況の返信ありがとうございました。私はgogoとテーメメインなので問題ないと判断して2/11から行く方向で毎日スカイスキャナーをチェックしてます。
>
> 実は私も嫁ありでして近藤くんとお土産は空港で買ってますが、ほぼ定価なのがきついですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する